よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】仙台 チロル 泉中央店 ボリューム満点のチョコレートパフェがうれしい

以前から気になっていた、仙台の泉中央にあるイタリアンに訪問しました。お店は、泉中央駅近くにある「イタリアンレストラン チロル」です。


今日は、夫婦で訪問です。私と違い、私はラーメンとかジャンク系が好きなんですが、嫁は女性だからか、イタリアンやスイーツが好きです。その為、このお店の訪問は楽しみみたい。喜んでくれて嬉しいです。


以下は食べログのお店情報です。

各種パーティコースから本格派コースまで種類豊富です!体に優しいイタリアンです!
手作りにこだわった本格的な料理をカジュアルな雰囲気でお召し上がり下さい。。 栄養豊富な健康野菜をたくさん使ったヘルシーイタリアンです。 ピエモンテチーズフォンデュが大人気のパーティコースや女子会コースなどが大好評! 

場所はこちら。


大きな地図で見る
 

Googleの口コミです。

 

「お値段は少々高めかも💦けど美味しいです〜♪メニューもたくさんありますっ!飲み放題の種類も多いし、3000円以上で駐車場のサービスもあります。会計の時にドリンクサービス券もらえます!」

 

「美味しくてコスパが良い。店員さんが気持ちの良い温かい接客をしてくれます。子連れにも優しくて美味しいお店、有り難いです。」

 

お店の外観です。

f:id:merrywhite:20210816070947j:plain


 

今回注文した、カルボナーラ(880円)です。濃厚そうでいいですね~!

f:id:merrywhite:20210816071033j:plain



嫁は甘いものが好きなので、「チョコレートパフェ(630円)」を注文。写真を見てもらうと分かりますが、ボリュームが半端ないです!

f:id:merrywhite:20210816071047j:plain


 

食べた感想ですが、カルボナーラは味が濃厚で美味しかったです。具にベーコンとオニオンが入っているのですが、個人的にはオニオンがちょっと合わないかなぁと思いました。


それ以外はよかったです。 


そして、チョコレートパフェはボリューム満点です。小さなお子さんがいる場合は、大満足の量ですね。たぶん食べきれないかも。


嫁も全部食べきるのに、かなり頑張ったそうです(笑)。


味は丁寧仕事を感じました。お店の雰囲気もいいので、デートなどで来訪にもぴったりのお店だと思います。

【お店情報】
住所:宮城県仙台市泉区泉中央1-16-5
営業時間:
月~土 11:30~22:30(L.O.21:45)
日・祝 11:30~22:00(L.O.21:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日:10月、11月は毎週火曜日
 
<追記>
食べログの情報によるとお店は閉店したようです。