よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】千葉 行徳 十勝食材とワインのイタリアン「カステロ」で濃厚な十勝産チーズと使った料理を味わう

行徳駅の近くにある以前から気になっていたイタリアン「カステロ」に訪問しました。


ここは、以前リニューアルされて、メディアにもとりあげられていました。その為、結構人気店で、行こうと思った時は意外と混んでいるので、雨の日を狙って訪問しました。


以下は食べログのお店情報です。

 

こだわりの十勝の食材を、ふんだんに使ったイタリアン料理!! 旬の十勝食材とワインがオススメです。
十勝より、こだわりの食材を仕入れ、素材が一番活きる方法で調理しご提供しています♪


十勝と言えば北海道。北海道の美味しい素材を楽しめるお店という感じですね。

場所はこちら。


大きな地図で見る

f:id:merrywhite:20210821210647j:plain


11:30ちょうどに到着したら、貸切状態で、子供もつれていたのでちょうどよかったです。


店内はとてもおしゃれで、雰囲気はばっちりです。クリスマスなどはカップルで楽しめそうなお店です。


人気のある理由が分かりますね~。食事は雰囲気も楽しみたいですからね。

f:id:merrywhite:20210821210704j:plain


敷居もレースでオシャレ。

f:id:merrywhite:20210821210717j:plain


メニューです。単品だと意外とリーズナブル。

f:id:merrywhite:20210821210737j:plain



こちらはランチメニューです。十勝野ポークステーキが1500円。まぁまぁのお値段ですね。

f:id:merrywhite:20210821210804j:plain



ランチパスタは850円でグリーンサラダと、本日のスープ、ガーリックトーストが付きます。

f:id:merrywhite:20210821210819j:plain


今日は、カルボナーラ(850円)とポットパイランチコース(1700円)を注文。
 
 
ナイフ、フォーク、箸たてもおしゃれ。

f:id:merrywhite:20210821210940j:plain

 


最初はバケット。オリーブオイル、ガーリックテイスト。カリカリで美味しいです。

f:id:merrywhite:20210821210958j:plain


前菜。サラダときのこのオリーブオイル和え、後、ジャガイモとベーコンにチーズが乗った料理です。味は特に変わったところはなかったです。素材を楽しむ為に、味付けは薄目かな。

f:id:merrywhite:20210821211013j:plain


こちらはカルボナーラです。味が濃厚で中々美味しかったです。ただ量が少なめなので、たくさん食べたい方は増量したほうがいいと思います。

f:id:merrywhite:20210821211027j:plain

 


ポットパイランチコースのベーコン&マッシュルームのポットパイです。かなり見た目のインパクトがありますね~!

f:id:merrywhite:20210821211044j:plain


パイを開くと、中から湯気が!湯気でレンズがぼやけました(笑)。

f:id:merrywhite:20210821211055j:plain


食べた感想ですがこれは、チーズが濃厚で、おいしい!具はベーコンとマッシュルームです。これはチーズ好きにはたまらない一品ですね。


十勝産の美味しいチーズを堪能できます。

f:id:merrywhite:20210821211106j:plain


セットのパンです。パイのチーズが濃厚なスープにつけると美味しい!

f:id:merrywhite:20210821211116j:plain


最後に、デザート。カフェオレテイストのムースと、ジェラード。こちらはどちらかというとあっさりしたデザートでした。

f:id:merrywhite:20210821211126j:plain


食後のコーヒー。個人的にコーヒーが大好きなので、この流れはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210821211135j:plain


全体的な感想ですが、美味しい料理もありますが、それほどでも、というような料理もあり、価格を考えるとまぁまぁかなと思えるレベルですね。


もう少し価格が安かったら、再訪したいかなと思います。


後、全体的に十勝感がもっとでてたら面白いかも。カルボナーラなんかも、あまり特徴的でなかったですし。


雰囲気はとてもいいので、クリスマスとか、何かのイベントで使うのはいいお店だと思います♪

【お店情報】

住所:千葉県市川市行徳駅前2-25-25 1F
営業時間
[ランチ]11:30~14:00 (L.O)
[ディナー]18:00~22:00 (L.O)
ランチ営業、日曜営業
定休日:水曜日 年末年始、お盆