よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

築地銀だこ ハイボール酒場 渋谷東口店 新しいコンセプトのたこ焼きの食べ方!ハイボールとたこ焼きの出会い

先日、渋谷で投資関連のセミナーがあったので土曜日に渋谷駅に到着。セミナー開始時間まで、少し余裕があったのですが、がっつり食べるほどの時間もない。


どうしようと考えていたら、「銀だこ」を発見。

場所はこちら。


大きな地図で見る

Googleの口コミレビューです。

 

「美容院終わりに近くの銀だこへ。
レギュラーたこ焼きが期間限定100円引きとあって、ランチも兼ねて2階店内で飲食。駅前のファッションビルや行き交う雑踏を高見の見物😊

作り置きのためすぐに出てきてありがたいけど、もうちょい温かいとなお良し。
久しぶりの銀だこ、美味しく堪能しました☺✨✨」

 

「立ち飲みだし大衆店だから環境とかサービスとかもそれなりですが、コスパが良すぎてそれだけで十分満足です。ってか普通にうまい!
サラリーマンの味方!」

 


小腹を満たすにはいいなぁと思い立ち寄ったら、ここは少し面白いコンセプトの銀だこでした。

f:id:merrywhite:20211109045052j:plain


なんと店内でお酒が飲めます!と言ってもお昼だったですし、これからセミナーなのでお酒は我慢しました。


こっちだとたこ焼きってお酒のあてのイメージがないかもしれませんが、以前、姉が住んでいる大阪に遊びに行った時は、普通にたこ焼きでお酒を飲んでいる人がいました。


私もたこ焼きが好きなので、大阪では、飲んだ後の〆がたこ焼きだったりします(笑)。しかし、大阪のたこ焼きはやっぱりレベルが高いですよね。また、どこかで遊びに行きたいなぁ。


さて、時間もあまりないということで、たこ焼き6個入りを注文。鰹節が踊って美味しそう~♪

f:id:merrywhite:20211109045112j:plain

 
銀だこのたこ焼きは確実に美味しいから、安定感ありますよね~!

f:id:merrywhite:20211109045119j:plain



食べた感想ですが、外はカリカリで中はフワフワで相変わらず美味しい。


どのお店も変わらず美味しいたこ焼き屋さんです。


東京だとお酒を飲みながら食べるたこ焼きは、新しいなぁと思いますが、大阪では普通にたこ焼き食べながらお酒を楽しんでいる訳ですから、その文化が浸透するのもありですね。


例えば、ちょっと軽く飲みたい場合に、ハイボールを一杯飲みながら、たこ焼きを食べるなんてありですよね。


ここは軽く一杯飲んで、たこ焼き食べたい!という気分の時は使えるお店かもしれませんね。

【お店情報】

住所:東京都渋谷区渋谷2-22-13 渋谷東口マイアミビル
営業時間:
11:00~23:00
日曜営業
定休日:無休
 
【はじめてでも簡単】初めてでも本格たこ焼きが簡単!プレート穴レイアウトの変更でより進化しました。
【本格的たこ焼き】直火効果で表面はカリッと、中身はトロッとした本格的なたこ焼きを作ることができます。
【きれいな大玉】プレートに切り溝が付いているので、誰でも失敗なくきれいな大玉が作れます。
【早く短時間】専用のU字バーナーなのでムラなく焼けて、電気式のものと比べてとても早く短時間で作れます。
【お手入れ簡単】プレートはフッ素加工されているのでこびりつきにくく、プレートだけを丸洗いできるので、後片付け・お手入れもラクラクです。
【レシピ付き】たこ焼の以外にもスーパー炎たこを使って作るお菓子などの変わり種レシピを付属しています。
【メーカー型番】CB-ETK-1、[本体サイズ]幅348×奥行231×高さ139mm、[プレート穴]直径40mm、[商品重量]約2.2kg、[カラー]ブロンズ&ブラック、[生産国]日本