よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】行徳 「旬彩 Aoyama」 ランチメニュー復活!パスタとごはんランチが選べます

久しぶりに食べログをチェックしたらすごくショックなことがありました。以前、住んでいた千葉の行徳にあった美味しいお店が閉店していました。


お店の名前は「旬彩 Aoyama」 。


行徳に住んでいる時は、何度利用したことか。私はこれまでパスタをそれまで美味しいと思ったことがなかったんですが、ここのパスタでパスタが好きになりました。


それくらいのインパクトがある美味しいパスタで、人生で食べた中で一番美味しいかったです。そして、食べログで悲しい状況を知り、アメブロをチェックしてみたらやっぱり閉店していました。

最後の仕入れは・・・


2016年5月31日(火)を持ち
旬彩aoyamaは閉店します。

気が付けば9年6ヶ月の月日が流れていました。

開店したのは33歳。まだまだ勉強不足。
気が小さいものだから怖くて怖くていたころが
懐かしく思います。舐められちゃいけないって^^

それでも最後までブレないで続けた
自分を褒めてやりたい><b

めちゃくちゃショックです。。。とは言え、すぐにいける距離ではないのですけれど。嫁に話したらやっぱりショックとのこと。思い出のお店でしたから。


長女ともよくお店に行きました。一番、思い出のあるお店かもしれません。ブログによると長崎に移住されたとのことで、もし、また料理が食べれる機会があったら訪問してみたいです。


----
先日、行徳のパスタが美味しいお店「旬彩 Aoyama」に電話で確認してみたところ、ランチメニューが復活されるということで、早速、家族で訪問してみました。


ランチメニューは、パスタランチ(前菜、パスタ、パン)とごはんランチ(前菜、メイン、スープ)から選べます。パスタは2種類で、値段は1400円。コーヒーとデザートは別料金になりました。

f:id:merrywhite:20220204050811j:plain



今回は、パスタランチを注文。前菜は、九州産の地鶏。食べれる草とほうずきが添えられています。

f:id:merrywhite:20220204050822j:plain



明太子のソースをからめて食べます。肉がとても新鮮で、この明太子ソースもいい感じで美味しい!さすがの一品ですね。

f:id:merrywhite:20220204050851j:plain



こちらは、家族全員が大好きなホタテ明太子クリーム。味が濃厚で、個人的にこれまで食べたパスタの中で一番美味しい!幸せになれるパスタです。

f:id:merrywhite:20220204052306j:plain


バケットです。オリーブオイルがかかっています。パスタと合います。

f:id:merrywhite:20220204052330j:plain



こちらはデザート。上は砂糖がかかってバーナーでカリカリになっています。味はコーヒーベースだと思います。大人の味ですね。

f:id:merrywhite:20220204052347j:plain



こちらはコーヒー。バレンタインを意識してか、カップの形がハートです。

f:id:merrywhite:20220204053145j:plain



やっぱり、旬彩 Aoyamaは美味しいですね~。ランチが復活してくれてほんとうにうれしい。


個人的に行徳の中でもトップクラスに美味しいお店だと思いますので、また訪問したいと思います。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★★★★☆(9点)

【お店情報】

ジャンル:イタリアン、創作料理
住所:千葉県市川市行徳駅前3-8-20
営業時間
11:00~21:00
日曜営業
定休日:水曜日・その他
カード:不可