よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

代々木 ノーティ(Naughtti) 独創的なパスタが食べられるイタリアン

ランチに、急にパスタが食べたくなったので、代々木にある”ノーティ(Naughtti)”に訪問しました。



外観はとてもおしゃれで、期待感が高まります。



お店は地下にあって、階段を下りるとあります。貸切もできるみたいですね。



以下は食べログのお店情報です。

ゆったりとした空間が魅力! 軽井沢・北軽井沢をテーマにしたカジュアルイタリアン
代々木駅より徒歩2分のところにある【NAUGHTTI】は、軽井沢近郊、群馬、長野をはじめ全国各地より厳選の素材を使用、イタリアンの型にとらわれず素材本来の味を活かした多彩な料理が食べられます。
おすすめは、一皿で3~4種、獲れたての味わいを堪能できる『カルパッチョ盛』、軽井沢の野菜をふんだんに使用、カラフルな見た目も楽しめる『嬬恋キャベツで巻いた彩り野菜のテリーヌ 季節のソース』。ナチュラル感を大切に丁寧に仕上げた自慢の料理は、どれも逸品揃いです。また、まるで別荘にいるようなゆったりとした洒落た雰囲気の店内は、心地よい空気漂う大人の空間。カジュアルに楽しむもよし、食事の時間を満喫できるおすすめのお店です。


今回は、A set(1200円:税込)を注文。


パスタは、”生ハムとドライトマトカルボナーラ スパゲティーニ トリュフ風味”を選びました。セットは、自家製パン、サラダ、パスタがつきます。


まずは、サラダ。粉チーズと、ドレッシングが濃厚で美味しい。


そして、こちらがパスタ。おっ、よくみるカルボナーラと全然違う。



まず、スープが少しサラサラしています。そして、よくあるカルボナーラと違い、味もあっさりしています。



生ハムの塩味が主張している感じで、ドライトマトの甘みとのコラボがいいですね。これはこれで美味しいのですが、いつものカルボナーラを食べたい人は、ちょっと合わないかも。


総評的に、お店もオシャレですし、他にはない、独創的なパスタが食べられるので、パスタ好きな方は近くに寄られたときに、訪問するのはアリかと思います。


ただ、ランチが1200円~なので、ちょっとお高めですかね。


【お店情報】
住所:東京都渋谷区代々木1-31-13 マグナ工業ビル B1F

営業時間:
【月~木・土・祝前】17:30~00:00(L.O.23:00)ドリンクL.O.23:30
【金】17:30~02:00(L.O.00:00)ドリンクL.O.25:00
【平日】11:30~14:00 
定休日:日曜日・祝日 ※パーティー貸切のみ営業。