ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

築地銀だこ 段原イオン店 外はカリッ、中はトロトロの美味しいたこ焼き

昔流川の入り際に美味しいたこ焼きのお店があったんですが、なくなってしまってちょっと寂しいですね。ただ、色々と調べると中区に美味しいたこ焼きのお店があるようなので、どこかのタイミングで訪問してみたいと思います。


そして、今回は家族で段原のイオンに来たので、以前から食べたかった築地銀だこ 広島段原SC店を利用することにしました。築地銀だこも全国各地にあって、以前、仙台に住んでいた時にも、ちょっと歩いたところにあったので、利用したこともありますし、東京で仕事をしていたころは、渋谷の立ち飲み風の築地銀だこを利用しました。


どこで食べても間違いなく美味しいですよね~。そして、嫁が築地銀だこが好きなので、さっそく食べてみることに。銀だこも進化していて色んなメニューがあります。最近だと、ゆずポンおろしです。あっさりしてそうで、夏にはぴったりのメニューかもしれないですね。

f:id:merrywhite:20210926172734j:plain



シャキシャキしらがねぎと国産柚子果汁の爽やかなこの季節にぴったりのさっぱりたこ焼きとのこと。今回はいつものたこ焼きを注文しました。価格は8個で550円です。トッピングするとちょっと高いかな~という感じになります。

f:id:merrywhite:20210926172746j:plain

 



今回はコーラと一緒に注文しました。コーラは100円なので安いですね。そして、ソースは後にかけるか、先にかけるか聞かれます。今回はさきにかけてもらいました。そして、トッピングもマヨネーズ、青のり、かつお節をかけるかもきかれますが、今回はかつお節はなしにしました。個人的にかつお節は好きではないので。

f:id:merrywhite:20210926172757j:plain



食べるのは久しぶりですが、外はカリっとしていて、中はふわふわで美味しいです。食べて思いましたが、中に紅しょうがデフォルトで入っています。後、葱の具材が大きいですね。

f:id:merrywhite:20210926172805j:plain

 

久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しいですね~。満足度が高いです。今度はちょっと値段がお高めですが、違うメニューを食べたいですね。ご馳走様でした。



【個人評価】 
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

店名 築地銀だこ 広島段原SC店
ジャンル たこ焼き
住所 広島県広島市南区段原南1-3-52 サティー
営業時間 10:00~21:00
日曜営業
定休日 ティーに準ずる