よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

扇風機へ子供の指入れ防止にオカトー ミッフィー 扇風機カバーが便利

これから節約のためにも、扇風機が活きてくる季節ですね。我が家は暑がりが多いので、すでに扇風機を出しています。


子供と嫁が寝る部屋はクーラーがついていますが、自分が寝る部屋はクーラーがないので、今年も扇風機で過ごす予定です。幸い、朝日は直撃しますが、日中はそれほど日差しを受けないので、なんとか乗り越えられるのではないかと思っています。


そして、扇風機を活用するにしても、次女が1歳で扇風機の危険性をわかっていません。先日も、扇風機に箸をいれてびっくりしていましたし、これは怖い。


自宅の扇風機は2個あって、一つは網目が細かいのですが、もう一つは網目が大きいのでちょっと怖い。そんなときに便利なアイテムがあったので紹介します。それが「オカトー ミッフィー 扇風機カバー ホワイト」です。

f:id:merrywhite:20211222082150j:plain

 

商品紹介
●取り付け・取り外し簡単!
●扇風機にかぶせてお部屋のアクセントに! かわいいミッフィーのプリント付
●扇風機の風をやさしく、自然の風に近づけます!

 

取り付け・取り外し簡単! 取り付け・取り外し簡単!
扇風機にかぶせてお部屋のアクセントに! かわいいリラックマのプリント付。
扇風機の風をやさしく、自然の風に近づけます!



そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

他社の不織布のを買ったところ、ほとんどまったく風が抜けず、何の役にも立たないので、即座に引きちぎって廃却。
こちらを買い直して正解でした。
キャラクターは要らないので、その分を下げてくれるともっとありがたいです。

確かに風がこなかったら本末転倒ですからね。デザインもかわいいしおすすめです。