ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

冬場も使えてエアコンの暖気を送る アイリスオーヤマ サーキュレーター PCF-HD15N-W

完全に冬という感じでだんだんと本格的に寒くなってきました。少し前まで暖かい感じだったのですが、もはやコートなしでは外は歩けません。確かに気づけば12月でもう少しで2020年も終わりですね。

 

寒さ対策は本当に重要で、寒いと寝ている間に風邪をひいていることもありますし、暖房のつけすぎも空気が乾燥するので注意が必要です。

 

この季節は加湿も大切です。

 

そして、部屋が広くてエアコンの風が届きにくいということがあるかもしれませんが、実はサーキュレーターが便利です。サーキュレーターと言えば夏場使用するイメージですが、これを活用するとエアコンの暖気を遠くまで運ぶことができるようになります。

 

意外な使い方ですが、サーキュレーターがあると、夏冬にエアコンの風を効率よく届けてくれて節約にもなります。

 

そこで冬場も使えてエアコンの暖気を送る アイリスオーヤマ サーキュレーター PCF-HD15N-Wが価格も安くてコスパがいいと人気です。

f:id:merrywhite:20201202060046j:plain

 

まずは商品説明です。

 

静音モード搭載
静音モード搭載で、音が気にならず就寝時も使用できる。

事故・ケガ防止のため、羽根に指が届きにくい安全に配慮した設計。

 

節電
夏場にエアコンの設定温度を上げても、サーキュレーターを併用すれば清涼感アップ。

一般的に、エアコンの設定温度を夏に2℃上げ、冬に2℃下げると、電気代を20%節約できるとされている。

 

パワフル送風
パワフル送風で部屋の空気を循環。

風が渦を巻いて直進する「スパイラル気流」を発生。

コンパクトながら8畳の部屋まで対応する優れもの。

 

冷気を部屋全体へ
エアコンと併用することで、床にたまる冷たい空気を部屋全体へ。

 

暖かい空気を足元へ
暖房器具と併用することで、天井にたまる暖かい空気を足元へ。

 

空気の入れ替えに
外気を取り込んだり、部屋から部屋へ空気を送る。

 

洗濯物の乾燥に
洗濯物に直接、風をあてることで乾きが早くなる。

 

色んな用途に使えます。特に洗濯物の乾燥にもおすすめです。

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

モードは三つあり静音、中、強。さすがスパイラル気流で静音でもかなり届く!

何よりも静音の静かさがやばいwついてるかついてないか忘れるくらいの静かさなので

寝るときにつけててもほとんど気になりません♪

一度クーラーのない部屋に廊下を通してクーラーのついた部屋から冷気を送れないか試しましたが、想像よりも部屋が涼しくなってびっくりしましたw

扇風機を買おうか迷いましたがいろいろな使い方が出来るサーキュレーターにして正解でした!

ちょっとわがままですがタイマー機能がついてたら本当に最高でした!(*'▽')w

扇風機と迷ってる方、同価格帯のサーキュレーターで迷ってる方こっちがオススメですよ♪

 

冬場だけでなく一年中活躍してくれる便利なサーキュレーターでした。

 

【パワフル送風】風が渦を巻いて直進する「スパイラル気流」を発生。8畳の部屋まで、部屋の隅々まで風を送ることができる。
【コンパクト】小型サイズなのに、パワフル送風で部屋の空気を循環。お部屋にスッキリ設置。
運転音はわずか35dB(※)で、図書館よりも静か。
【風量調整3段階】つまみを回すだけの簡単操作。
【角度調整】手動で上下に角度の調整ができる。下方向への首振りで高い所からの送風が可能に。
【節電】エアコンの設定温度を上げても、サーキュレーターを併用すれば清涼感アップ。お部屋の空気を賢く循環。
【仕様】 ●サイズ(cm):幅約24.1×奥行約17.5×高さ約26.6 ●重量(kg):1.4 ●適用床面積(目安):~8畳 ●コード長さ:約1.4m ●電源電圧:AC100 ●電源周波数:50/60Hz