よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ダイキン エアコン Eシリーズ/S22WTES-W Amazonなら家電量販店の6割と安い!

これからだんだんと暑くなってきてエアコンがないと厳しいシーズンになりますね。まだ扇風機で過ごせる感じですが、後数か月もすれば夜寝苦しいなんてことになりそうです。

 

私も引っ越しをして自分の部屋ができてからさすがに夏は暑くて厳しいのでエアコンを購入しました。 

 

20代は扇風機だけで過ごすことができましたが、年齢を重ねると真夏に扇風機だけは厳しいですね。

 

また、エアコンの設置はシーズンに入ると工事が多くなってスケジュールが厳しくなるので早めに購入を予定しておくことをおすすめします。

 

そして、エアコンと言えばダイキンですが、ダイキン エアコン Eシリーズ/S22WTES-W Amazonなら家電量販店の6割と安く買えるそうです。やっぱりネットは安いです。

 

ダイキン:エアコン(Eシリーズ)(ホワイト)/S22WTES-W

f:id:merrywhite:20210504055701j:plain

 

コンパクトな室内機

限られたスペースに、すっきり。

洋室の袖壁や和室の真壁(しんかべ)などにも
納まるコンパクト設計。

※ 設置場所の寸法・構造などの条件によっては、納まらない場合があります。

 

ワンタッチ入・切タイマー

「入」「切」同時に、タイマーが設定できます。

たとえば、2時間後に運転開始、7時間後に運転停止など、入タイマー/切タイマーの同時設定が可能です。(入・切ともに1時間きざみ最大12時間まで設定可能)

f:id:merrywhite:20210504055757j:plain

 

風ないス運転

風があたりにくいように気流制御。

フラップが風向を調節して、冷房は上向きに、暖房は足元から気流を吹き出して、からだに直接風を感じにくいよう2.2~3.6kWクラス に気流をお届けします。

 

PIT(ピット)制御 Pure Inverter Technology

0.5℃単位で、温度コントロール

独自のスイングコンプレッサーと高精度なインバーター制御技術(PIT制御)を組み合わせ、0.5℃単位での細かな温度コントロールを実現しました。

 

タフに動いて涼しい

高外気タフネス冷房(46℃対応)

暑い日でも、能力が落ちにくい。
先進の冷媒制御技術で、外気温が高い時も冷房運転可能です。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「業務用空調機世界No1のダイキン
過酷な条件でもぎゅんぎゅん冷やします
しかも故障が少なく、サポートも365日24時間体制
売らんがためのどうでもいい機能は必要ありません
冷暖房能力の高さ、省エネ、故障しないと3拍子そろったエアコンです」

 

「コロナの給付金が入ったから買いました
某K電器ではこれとほぼ同じ機種が9万弱したので、6割ほどの値段で買えるAmazonを選ぶのは必然です
取り付け業者に持ち込み料金で設置してもらっても断然安上がりでした
肝心の性能と言えば、取り付けた部屋が2階の西日が強く入る部屋なのですが、直射日光入りまくりで室外機も思いっきり熱されまくりの状況の中、しっかりと爽やかな涼しさを運んでくれます
もしかしたら真夏の室温40度になる時はパワーダウンするかもしれませんが、今の時期の30度程度なら問題なく効きます
そして室外機を外壁に固定したのですが、取り付け業者からは振動が気になるかもしれんと言われ若干不安だったのですが、実際に使用してみたところ振動は微塵も感じられませんでした。これは正直かなり嬉しかったです
実は去年に他の部屋でもダイキンの別製品を取り付け使用してて気に入ったので今回もダイキンを選んだのですが、自分の判断に間違いはありませんでした
値段を跳ね上げる無駄要素である自動クリーニングや各種センサー制御等がないシンプルな構成がとても気に入ってます」

 

最近はアマゾンでも保証をつけて購入できるようになり、エアコンや冷蔵庫も安く買いやすくなりました。

 

 

畳数:6畳 ・電源:100V
省エネ基準達成率:100%
主な機能:除湿・スマートフォン対応(DaikinSmartAPP(無料アプリ))・内部乾燥・新冷媒R32
室内機サイズ(高さ×幅×奥行):285×770×233mm
室外機サイズ(高さ×幅×奥行):550×675(+65)×284(+42)mm