ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

築地銀だこ ねぎだこ味のスナックのお菓子を食べてみた 思っていたのと違う

最近、お酒のつまみにスナック菓子を食べることがあるんですが、ついつい食べ過ぎないように注意しています。お菓子って太りやすいですからね。


ただ、お酒のつまみとなるとかわきものがあると便利です。そして、築地銀だこ ねぎだこ味のスナックのお菓子を食べてみました。


【商品説明】
築地銀だことのコラボで、築地銀だこでリピーターが続出している人気の「ねぎだこ」をドデカイラーメンで再現しました。タコエキスを生地に練り込み、生地の中にタコの旨みを感じられるようにした特製生地で、カリッと香ばしく揚げてお店の食感に近づけています。タレ掛けの味付けには、お店特製の天つゆを配合して、独特のダシ風味と旨味を表現し、ネギチップと細切り海苔をダブルトッピングしました。



銀だこは昔から大好きでよく食べましたが、スナックは初めてです。



食べた感想ですが、味はまぁまぁという感じですね。勝手にソース太郎的なイメージをしていて思ったのと違いました。

 

ソース味がほんのりしています。ちなみに、実際に食べてから少し経過してからのレビュー記事ですが、すでに発売されていないみたいなので、もう食べることはできないかもしれないですね。


食べてみたい方はお店で見つけるとラッキーかもしれないですね。