よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

仙台 天下一品 中央通り店 おなじみの濃厚こってりが格安で食べれるお得なお店

ランチで利用するお店を探索していたら、仙台駅近くで、大好きな天下一品を発見!

 
まさか仙台にあるとは、、、天下一品はたまに、すごく食べたくなる中毒性の高いラーメンの一つです。


最初の出会いは地元の広島で、飲んだ後に食べたので、第一印象は最悪だったのですが、素面の時に食べて、その味に感動。


そこから天下一品はずっとファンです。この濃厚スープは仙台の人にも受け入れらているのかな? 

場所はこちら。


大きな地図で見る



中央通り店はラーメンが動いています。ちょっと面白いですね♪ただ、ちょっと怪しい看板が隣にありますが・・・。



そして、今回注文したのは「ラーメン(600円)」です。
 


まず、金額がリーズナブルです。なんと600円。もしかして、東京で食べるよりも安い?


また、食べた感想ですが、味はいつも通り、スープがこってりして濃厚な味わいです。


このシチューのような濃厚なスープがたまらないのです。そして、こってりの中に甘さがあり、ついつい、スープを必ず飲みほしてしまいます。カロリー高そうで怖いですが。。。



そして、結局、今回もスープをすべて飲みほしてしまいました。


やっぱり天下一品のこってりは、中毒性が高いですね。美味しいラーメン、ごちそうさまでした!

【お店情報】

住所宮城県仙台市青葉区中央2-6-6 タベイビル1F
営業時間
[月~木・日・祝]11:00~24:00(L.O.23:45)
[金・土・祝前日]11:00~翌1:00(L.O.翌0:45)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日1月1日