よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

市川市 行徳 まん天 駅前にあって気軽に食べれる博多豚骨ラーメン

行徳駅の改札を出てすぐ左手にある、おいしい博多ラーメンを食べれるお店があります。


お店の名前は「まん天」。

 
駅からすごく近いので、食べに行くときも便利ですし、飲んだ帰りに一杯食べたいという時も結構便利ですね。


私は西日本出身なので、博多豚骨ラーメンは昔から食べて、こういったお店が近所にあるのは本当にうれしいですね。
 
 
店内は席が少ないので、混んでるときは中々入れないことがあります。


また、お店すぐに食券があって、食券が買うとサービス券がもえらます。1枚利用の場合は、半ライス、煮玉子から選べて、10枚貯めるとラーメン一杯になります! 
 


今回、注文したのは「ラーメン(600円)」です。価格が安いのもうれしいですね。 

 
今まで、色んなお店のとんこつラーメンを食べてきましたが、ここのスープはかなり好きです。


お店によって、とんこつスープが苦味を感じたり、甘すぎたり、色々ありましたが、ここのは嫌味な部分がありません。


トッピングはきくらげ、もやし、ネギ、チャーシューなどです。目の前にある、トッピング(たかな、もやし、紅しょうが、白ゴマ)でさらに美味しくなります。


これまで同僚と行徳で飲んで、一杯食べて帰った事もありますが、同僚的にもかなり美味しくて満足してくれました。


味もいいし、価格も安いので、お勧めのお店です。


行徳で博多豚骨ラーメンが食べたくなったら、まん天、利用してみてください! 

【お店情報】
店名:まん天 
住所: 千葉県市川市行徳駅前2-3-1