よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

行徳 インド料理 ボンベイパレス コスパのいい本場色の強いインドカレー

個人的にカレーと言えば、「インドカレー」が好きです。タイカレーも悪くはないのですが、日本人の口に合うのはインドカレーだと思います。


イカレーはパクチーが入っているので、苦手な人もいます。私もパクチーが苦手なので、タイカレーはあまり得意じゃないですね~。基本、タイ料理全般が苦手です。


ただ、インドカレーも日本人の口に合うように改良しているそうなので、本場のインドカレーってどんな味なんだろう。ちなみに、本場のインドカレーはあまりお肉を使っていないそうです。


そして、久しぶりにインドカレーが食べたくなったので、近所に、インドカレー屋さんがを発見したので、訪問することにしました。


お店の名前は「ボンベイパレス」です。東西線行徳駅から少し歩くとたどり着きます。

場所はこちら。 


Googleの口コミです。

 

「ここのお店で最初に頼むチキンスープが絶品!寒い日の心温まる美味しさで癒やされます。。
ビリヤニは少し辛めなので、辛さを抑えてオーダーするようにしています◎
バトゥラというめずらしいロティも選べます。
ぜひお試しください〜♪😊」

 

「お手頃価格で雰囲気もいい感じのインドカレーのお店。
休日のランチで、カレーが2種類選べるターリーセットを注文しました。チキンマサラもコクがあって美味しいけど、日替わりのホンレンソウキーマが好きな味。普通のメニューにもあるキーマがオススメかもしれない。
辛さはミディアム(2辛)で、あまり辛いのは得意ではない自分にはちょうどよかったです。カレーとナン(ライス)が一回おかわりできるシステムだけど、写真の通り普通にお腹いっぱいになる量はあります。」

 

味がいいのは間違いないです。

 

 

今回、注文したのは、「ランチセット(790円)」です。選んだカレーの種類は「キーマカレー」にしました。



こちらは、セットのコーンスープとサラダです。 サラダのドレッシングは甘い感じで、個人的には好きな味。

f:id:merrywhite:20210415044218j:plain


 
そして、こちらがメインのナンとカレーです。

f:id:merrywhite:20210415044236j:plain


食べた感想としては、ナンはとても美味しかったです。大きさは他のお店に比べると少し小さめのサイズですかね。

 
また、肝心なカレーですが、本場の作り方をしている為、香辛料とかの原型が残っていました。たまにかじると、その独特の味がしました。自分は少し苦手かなぁ。 



後、残念なのは、カレーの量が多くていいのですが、複数の味を選べるようにしてもらいたいなぁと思いました。



ちなみに、スタッフの方が、水がなくなるとすぐにおかわりに来てくれて、すごく気を配っています。
 

 

本場に近い味、具材の味を楽しみたい方はいいお店だと思います。

【お店情報】
住所:千葉県市川市湊新田2-1-18
営業時間:17:30〜24:00
土日祝のみランチ有り、12:00〜15:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:無休