よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】千葉県市川市 行徳駅前 旬彩 Aoyama カキと生海苔のペペロンチーノが美味しい!

行徳駅から少し歩いたところにある美味しいと有名なイタリアン(実は創作料理屋さん)に行きました。

 
お店は「旬彩 Aoyama 」です。


ちょっと距離があるので、普段は気づきにくかったのですが、食べログのあまりの評判に立ち寄りました。訪問したのは夜になります。ライトが青白く光ってきれいですね。
 

f:id:merrywhite:20210821182720j:plain

 

こちらのお店は、家族で経営されていて息子さんが調理担当、お母さんが接客をしてくれます。すごく雰囲気のいいお店です。
 


今回注文したのは、「カキと生海苔のペペロンチーノ:1300円」です。

f:id:merrywhite:20210821182741j:plain

 
まず、カキが甘くて美味しいです。身もプリプリでおそらく厳選されていいものを使っているんだと思います。


また、ペペロンチーノのピリ辛と和風の上質海苔がマッチしてたまらないソースになっています。これが、カキともあって本当に美味しいかったです。


「ホタテと明太子クリーム:1300円」です。

f:id:merrywhite:20210821182752j:plain

 
なんといってもびくっりするのは、ソースの甘さと濃厚さ。こんなに濃厚で甘くて美味しいソースは初めてです。明太子もプチプチとした食感がたまりません。私はこれまで、パスタを食べて感動したことがなかったのですが、ここのパスタは本当に美味しいです。


はじめてリピートしたいと思えたパスタに出会えました。


また、お店の雰囲気もおしゃれで、来ているお客さんも上品な素敵なお店です。ここら辺で味わえるイタリアンではレベルが違うのではないでしょうか。食べログで、ここを絶賛されている方がいましたが、私も同感で出会えてよかったお店です。


今回は夜に訪問させてもらいましたが、ランチはパスタ以外に色々とセットがつくみたいですので、是非ランチにも行こうと思います。ここは近くに住んでいるなら是非お勧めのお店です。

【お店情報】
住所: 千葉県市川市行徳駅前3-8-20 
営業時間: ランチ 11:30~14:00(L.O.13:30)
ディナー 17:30~23:00(L.O.22:00)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 :水曜日
予約: 予約可