よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】行徳 とんかつ ほりき かつ鍋定食が甘辛くて美味しい

行徳は意外と美味しいとんかつ屋さんが揃っていて、とんかつが好きな人にはお勧めのエリアです。


特に、個人的に行徳で一番美味しいと思っているとんかつ屋さん「ほりき」です。


ここは、この辺りだけでなく、とんかつ屋さんの中でもかなり美味しい方に位置づけられるのでないかと思います。
 

最初にここでとんかつを食べた時に、脂が甘くてびっくりしました。



そして、今回も嫁と一緒にランチで訪問させてもらいました。


今回注文したのは、「かつ定食(1100円)」です。


まず、ここのとんかつの特徴としては、脂身がとてもジューシーです。


さらに肉も分厚いので食べ応えもあります。甘みもあり衣もサクサク。ただ、脂がジューシーすぎて、女性にはちょっと脂っこいかもしれません。


また、ここの豚汁がまた絶品!具も大きくてたくさん入っているのが特徴です。また、漬物かサラダか選べるのですが、いつも漬物を選んじゃいます。
 
 
そして、こちらが嫁が注文した「かつ鍋定食(1200円)」


美味しいとんかつが美味しいつゆで閉じられたかつ鍋です。


ちょっともらったのですが、野菜もたっぷりで、甘辛つゆがかつを美味しく演出してくれます。食べ応えもあり、確実に満足できます。


うん、どれも味のクオリティは高いですね~。また、ここは人気店なので平日でも人がたくさんいます。


行徳で美味しいとんかつを食べたいなら、間違いなくほりきがオススメです。

【お店情報】
住所: 千葉県市川市行徳駅前2-21-5 
営業時間: 11:30~14:00
17:00~21:00
ランチ営業、日曜営業
定休日: 月曜日