よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】紅屋 ベニヤ 下松店 美味しいチーズハンバーグを味わう!

昨日、山口県下松市のモール付近にある、前からお気に入りのハンバーグ屋さんに行ってきました。


ここは、以前、山口の知り合いに美味しいハンバーグ屋さんとして紹介されたお店です。


そして、下松は嫁の地元の近くなので、関東から帰省した時は、よく遊びに行きます。


訪問したお店の名前は「紅屋」です。ちなみに、こちらのお店はチェーン店で、色んな場所にあります。

f:id:merrywhite:20210427074454j:plain



場所はこちら。


大きな地図で見る


このお店は結構人気があるので、少し待つ場合が多いです。
 

また、雰囲気は照明が暗い感じの大人の感じのお店です。金額も普通のファミレスよりも少し高いですが、味のクオリティはその分、高いです。


自分がその日注文したのは、お気に入りのチーズ味です。以前、グラタンを食べましたが、味がやわらかすぎて今ひとつでした。


ちなみに、紅屋は色んなハンバーグソースが選べるのも、楽しみの一つです。


そして、食べた感想ですが、やっぱりチーズ味は格別です。タレが濃厚で、食が進みます。

f:id:merrywhite:20210427074539j:plain


お店も、大体週末に行くのですが、大体満員で、少し待つことが多いです。この辺りではいいお店のひとつなのではないかと思います。


近くによられた方は是非立ち寄ってみて下さい♪


-追記-

非常に残念なお知らせですが、下松の紅屋さんは閉店したようです。


こちらは食べログ情報。

>>紅屋 下松店(食べログ)


2014年の6月まで記事が更新されているので、閉店したのは割と最近ですね。私の大好きなお店の一つだったので、すごく悲しいですね。。。


地方って、飲食店の経営がやっぱり大変なのかな?と思いますね。


ただ、ここのお店は味もいいし、お客さんの入りもよかったので、閉店したのが売り上げ以外の理由があったのではと勝手に思ってしまいますが。


という事で、下松で美味しいお店はまた、探してみたいと思います。いいお店があったら紹介してください♪