よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

兵庫県のハンバーグの名店 ランキング1位はとりの館(つくねハンバーグ)地元に愛される焼き鳥が美味しいお店

兵庫県のハンバーグの名店 ランキング1位はとりの館(つくねハンバーグ)とネットニュースで紹介されていました。

 

調べると、地元に愛される焼き鳥が美味しいお店みたいで、いくことがあったら利用してみたいですね。

 

地元の方は場所が近ければ訪問できそうです。

 

レストランのメニュー単位でレビューを投稿できるグルメコミュニティサービス「SARAH」は、全国各地の魅力的な料理とユーザーの“出会い”をつくるサービス。ユーザー投稿をベースとした料理別・おすすめ店舗の紹介記事なども掲載しており、それまで知らなかったおいしい料理にめぐり会えると人気を集めています。

 

 今回はそんな「SARAH」の協力のもと、「兵庫県で人気のハンバーグ」を紹介します。ランキングは、2023年3月28日時点のユーザー評価などの指標に基づいています。

(出典:SARAH「兵庫県のハンバーグの人気おすすめランキング」)

・閉店した店舗や、提供を終了したメニューが含まれている場合があります。最新情報は店舗の公式サイトでご確認ください。・ランキングはユーザーからの投稿に応じて随時変わるため、記事執筆時点と現時点のランキング内容は異なる恐れがあります。

●第2位:ポコポコぺぺのハンバーグ屋さん(ハンバーグプレート)
 第2位は「ポコポコぺぺのハンバーグ屋さん(ハンバーグプレート)」でした。同店は神戸三田プレミアム・アウトレットから車で5分ほどの兵庫県道73号線沿いにある、買い物からの食事にも立ち寄りやすいお店。古民家風の趣があるモダンな内装が魅力のお店です。「ハンバーグプレート」は、三田和牛のハンバーグに有機野菜の付け合わせ、スープにライスがセットになったメニュー。締まった肉質と繊細な脂が魅力の三田和牛ハンバーグは、肉肉しくてうまみたっぷりのジューシーな味わいがたまりません。野菜やお米の際立ったおいしさも味わい深いです。

 

●第1位:とりの館(つくねハンバーグ)
 第1位は「とりの館(つくねハンバーグ)」でした。宝塚市小林にある小林駅近くの同店は、焼き鳥や唐揚げなど鳥料理に定評のある焼き鳥専門店。店内はカウンター席のみのため、お店の人たちとの距離が近いのが魅力で、フレンドリーな心地よい接客でも地元の人気を集めています。

 「つくねハンバーグ」は、ハンバーグ状にして焼いた大きなつくねに半熟玉子を乗せ、特製ソースをたっぷりかけた人気メニュー。肉のうまみを驚くほど引き出しており、ハンバーグらしさをしっかり感じられる一品です。特製ソースはコク深く、半熟玉子のトロリとした黄身を割って食べるのもまた絶品。ついついお酒やごはんと合わせたくなります。

 

 

「引用元」

「兵庫県のハンバーグの名店」ランキング! 2位は「ポコポコぺぺのハンバーグ屋さん」、1位は?【2023年3月28日時点/SARAH】(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

 

ちなみにお店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「やきとりの焼き加減が丁度良くて美味しい!メニューも豊富で良心的な価格、お酒も美味しく気持ちよく飲める。店員さんの気配りも◎で居心地の良いお店です。」

 

「地元民に愛される焼き鳥店
近くに大手焼き鳥チェーンが出店するも影響は皆無
焼き加減、接客ともに最高」

 

「大将の人柄も良く居心地のいい店。それだけにいつもジモティでいっぱい。カウンターだけの店ではあるが、家族で利用されているところもよく見かける。 味はどれを食べても鉄板の美味しさ。 最初のお造りと〆の雑炊は注文すべきメニュー。創作メニューとしてオススメなのがつくねハンバーグ。トッピングされた玉子と絡めて食べると美味しいだけでなく、黄身の流れるところはインスタ映え間違いない。また初心者には皮餅のタレを絶対食べて欲しい。パリトロが絶妙のコンビネーションで口の中に襲いかかってくる。 日本酒も店主の好みでいいのが揃えてあるので一緒に頼むと良いだろう。」

 

焼き鳥 塩 50本 がっつりセット (もも10本 せせり10本 はらみ10本 とり皮10本 ぼんじり10本) BBQ バーベキュー ギフト 贈り物 国産鶏 おつまみ お中元 お歳暮 惣菜 肉 生 チルド