よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】宮城県 仙台市 八乙女 肉巻きおにぎり 日南

仕事で仙台に来てから、気分転換に嫁と一緒に散歩しました。


こういった時間を夫婦で持つことは大切だなぁと感じますね。こちらに来てから色々と仕事が忙しかったので、気付けばあっとう言う間の約半年でした。


普段は、泉中央付近を探索していたのですが、だいぶ、駅周辺のお店を探索できたので、今回は、「乙女駅」まで足を延ばしました。


そして、乙女駅駅周辺まで歩いていたら、駅前にある、人気の「肉巻きおにぎり」を発見しました。

 
B級グルメとしてよくテレビで放映されています。 


あれ、よく見たら宮崎名物とありますね。 

 

 

f:id:merrywhite:20220321202542j:plain

 
 
今回、注文したのはタレ味(280円)

f:id:merrywhite:20220321202555j:plain

 
食べた感想ですが、薄目な肉がご飯に巻いてあって、意外と肉はさっぱりしていました。


肉が大好きの私はもうちょっと味が濃くてもよかったです。ご飯にしっかりと味がうつっていない感じでした。


他にも色々な味が売っていましたが、ちょうどイベントの関連で選べるメニューが限定されていました。


食べたことのない方は是非どうぞ。

【お店情報】 
店名: 肉巻きおにぎり 日南 
住所: 宮城県仙台市泉区八乙女中央3-2-27 
営業時間: 11:00~19:30 

-追記-
最近の情報を食べログでチェックしたのですが、残念ながら閉店しているみたいですね。


今は、福岡に引っ越しているので、宮崎に行く機会があったら行ってみたいと思います。