よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

行徳 支那ソバ 小むろ あっさりスープの醤油ラーメン

以前住んでいた近所(千葉の行徳)に新しいラーメン屋さん支那ソバ 小むろ”が出来たという事で、早速訪問してみました。


情報を知ったのが夜だったので、訪問は夜になりました。ラーメンが大好きなので新しいお店ができたらついついきてしまいます。



最近できたばかりとうことで、外装はきれいですね。


内装もオシャレで、店員さんの対応も丁寧です。私の上着が椅子から落ちていたら、ハンガーにかけてくれました。



こちらはお品書き。こちらのお店
は、券売機はなく、直接注文します。今回は、支那ソバ(680円)を注文しました。支那ソバ意外には、ワンタンメン、チャーシューメン、チャーシューワンタンメンがあります。メニューはシンプルですね。ハイボール飲みたくなりますね~。ラーメンと相性ばっちりです。



こちらが支那ソバです。見た目はすごくシンプルな醤油ラーメン。具はネギと海苔とメンマ、チャーシューです。第一印象ですが、具が少ない気がしますね。 



麺は、細いストレート麺。



まずスープを一口。上品な醤油ラーメンという感じですね。塩味もちょうどいい感じです。


麺は、あっさりスープにあう太さの麺で、こちらもスープと相性はいいです。ただ、特別美味しい麺だとは思いませんでした。そして、食べていくと、具が少ない事もあるせいか、後半は食べ飽きてきます。


私が元々、醤油ラーメンが好きな訳ではないので、支那ソバは悪くないという感じでしょうか。駅から近ければ、酔った帰りにチョイスの一つになるかもしれませんが、個人的にはリピートはないかなぁという感じでした。


ただ、あっさり系のラーメンが好きな方にはぴったりのお店だと思います。

【お店情報】

住所:千葉県市川市末広1丁目18-13 SATOMI-4番館
営業時間:11:00~15:30、17:30~21:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:火曜(ただし、11月中は無休) 


風雲児、とみ田、つじ田など有名店のラーメン、つけ麺がお店のクオリティで自宅で気軽に楽しめます。