よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

麻布十番 鶏そば十番156 柔らかい鶏ももがついたお得感のある鶏つけそば

仕事の関係で、めったに来ない麻布十番にやってきたついでに、ランチ時間だった事もあり、”鶏そば十番156”に訪問しました。



以下は食べログのお店情報です。

麻布十番のラーメンBAR,,, お洒落な空間とこだわりの料理を楽しみながら、 飲んで、つまんで、麺で締めるスタイルが156のコンセプト。
お洒落な大人の遊び場、麻布十番に2014年5月12日にオープンした鶏蕎麦十番ICHIKORO,,,, ラーメン屋には見えないスタイリッシュな外観とBARのような店内。 自慢の純鶏そばは国産の鶏ガラや野菜を丁寧に炊き出したコラーゲン豊富な濃厚鶏白湯スープ。
鶏そば、つけそばだけではなく、懐かしい煮干し中華そばや、海老辛担々麺、鶏塩まぜそばなども大人気。 また職人が焼き上げるたこ焼きや、肉汁たっぷりの厚皮餃子と鹿児島産黒豚餃子、ヘルシーな鶏もも丸ごと一本もイチコロの人気メニューです。デザートにはあまりにも美味しすぎる最高級ソフトクリーム“クレミア”など、お客様を“イチコロ”にさせるメニューを沢山揃えており、空間と料理を楽しみながら、飲んで、つまんで、麺で締めるスタイルが156のコンセプト。 女性客、グループ客、ご家族のお客様には半個室席をご用意しております。 皆様のご来店を心よりお待ちしております。


お店に入るとすぐに券売機がありますので、今回は”鶏つけそば”を注文しました。まぜそばも美味しそう~。鶏系ダシのラーメンが大好きなので楽しみです。



こちらのお店は、外観も店内もオシャレです。さすが麻布十番



しばらくすると来ました!鶏つけそば。なんと、蒸した鶏ものがついてきます。めちゃ豪華ですね。左上の小鉢はあおさです。



野菜は水菜ですね。それにしても、この鶏の存在感はすごい。



そして、こちらがスープ。白濁色の美味しそうなスープです。ネギが入っています。



麺はモチモチでいい感じです。



食べた感想ですが、スープは鶏の香りがしっかりとしますし、味も鶏の味がしっかりと出ています。ただ、塩味がちょっと出過ぎていて、塩辛く感じます。


スープはさっぱりとしていていいのですが、もう少し塩味を抑えて甘みがでていれば、美味しく感じたと思います。


また、存在感のある鶏ももは、お肉がとても柔らかく蒸してあって、これは美味しい!味の変化を楽しむ為に、あおさを入れてみましたが、個人的にはちょっと合わないかも。。。


鶏のインパクトはよかったのですが、スープがちょっと残念でした。食べログでは、普通のラーメンは美味しいと評判だったので、ラーメンにすればよかったかも。。。


また訪問する機会があれば、次はラーメンを注文してみたいと思います。

【お店情報】

住所:東京都港区麻布十番2-1-10
営業時間:11:00~翌4:00
定休日:無休


※お店の味を自宅で!宅麺.com利用はこちらから↓