よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

小川製麺所 そば処山形 鳥中華 山形ラーメン 醤油ラーメン お取り寄せ スープは鳥の出汁が効いて美味しいと評判

私はどちらかというとこってりラーメンが大好きですが、お酒の後に食べるならやっぱりあっさりラーメンですね。

 

以前、鹿児島であっさり塩ラーメンにはまっていた時期がありましたが、飲んだ後はやっぱりあっさり塩、しょうゆが最高です。

 

そして、あっさり系のラーメンが好きな方に、小川製麺所 そば処山形 鳥中華 山形ラーメン 醤油ラーメン お取り寄せ スープは鳥の出汁が効いて美味しいと評判です。

 

小川製麺所 【そば処山形】 鳥中華 山形ラーメン 醤油ラーメン スープ付 ダシが利いた和風スープ 中華麺 つけ麺 母の日 母の日プレゼント 人気 1袋/約2人前×3袋

 

そば屋の「鳥中華」~そば屋のまかないの定番~
■百三十年の歴史ある本格的な麺メーカーから~

ダシが利いた和風スープと中華麺を合わせた「鳥中華」。

山形県天童市にある蕎麦屋のまかない食として、和風だしと鶏肉を使って作られたラーメンが「鳥中華」のルーツです。

やがて口コミで評判が広がり、店の正式メニューとなって多くの人が知る味となりました。

今では冷たいスープの「冷やし鳥中華」や「つけ麺」などもでき、山形県内のそば屋の定番メニューとなっております。

この美味しさを全国に広げたいと、誕生したのが小川の「鳥中華」です。上質な小麦を使用して、乾麺とは思えない食感とのど越しに仕上げました。

和風だしと鶏肉を使って作った「ほんのり甘めでどこかホッとする和風味」なので、冷たくしても固まらないようなスープ作りをしておりますので、1年中、お楽しみいただけます!

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「ノンフライ乾麺なので、茹でた麺がラーメン屋の生麺に近い感じで良い。また添付しているスープの味が良くて、大変満足しました。トッピングを工夫すれば山形県内の鶏そば屋のラーメンに近いものが出来ると思う。」

 

「この手の乾麺には何度もがっかりさせられてきたが、とてもおいしかった(笑)家族は優しい味のスープに惚れ、私は秀逸な麺に惚れた。コシがしっかり残った独特の歯ごたえがたまらない一杯をお楽しみください。おすすめ。」

 

「乾麺とスープがセットになっている鳥中華です。
麺はつるっとしたのどごしの良い麺で、スープは鳥の出汁が効いていてとても美味しいです。
家にもも肉がなかったのでササミを入れましたが十分に美味しかったです!
トッピングで入れる揚げ玉がアクセントになっていて、これは病みつきになります。
説明では麺の茹で時間が6分と記載ありますが、
その通りだとかなり軟めにやるので
硬さをみながら早めに茹で上げるのが美味しく食べれるポイントかと思います。
一袋で2人前ですが、少食ではない方が召し上がるのであれば少し物足りないと思います。
男性2人と女性1人で二袋で丁度でした。
とても美味しかったのでリピートしたいと思います!」

 

小川製麺所 【そば処山形】 鳥中華 山形ラーメン 醤油ラーメン スープ付 ダシが利いた和風スープ 中華麺 つけ麺 1袋/約2人前×3袋

小川製麺所は明治二十年の創業より およそ百三十年、ずっと麺への美味しさを追求して参りました
1袋あたり2人前で、3袋セットとお得な8袋セットがございます
そばのダシ汁に鶏肉、野菜の旨味を合わせた醤油ベースのスープ付き
上質な小麦を使用し、乾麺とは思えない食感と喉ごし
山形県はラーメンの商品(食事代)が何度も日本一になった麺王国
秋冬は暖かい「鳥中華」、春夏は冷たい「鳥中華」で年中、楽しめます
麺王国、山形県の県民食「鳥中華」ラーメン