よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2014-11-22から1日間の記事一覧

深夜などにクリック無音マウス”ELECOM ワイヤレスマウス BlueLED 5 M-BL21DBBK”

日々、ブロガー活動していく中で、気になるのが深夜のマウスのクリック音。静かな夜には、このクリック音が意外と大きくて、気になります。特に、子供は私よりも早く寝るので、”カチカチ”という音で起こさないか、気になってしまいます。そこで、クリック音…

横浜アンパンマンこどもミュージアム&モールに行ってきました!子供が喜ぶしかけが満載

少し前からもうすぐ3歳になる娘が「アンパン会いたい!(まだアンパンマンって言えません、、、)」と繰り返し言ってくるので、会社の有休を利用して、”横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール”に行ってきました。ちなみに、最寄駅は新高島か高島町とあ…

ほっともっと 海鮮天丼 衣がサクサクの海老、ホタテ、イカが美味しい

今日は、ご飯を準備する時間がなかったので、忙しい時にいつも利用しているほっともっとでお弁当を購入しました。ほっともっとは、 外食よりも安く済みますし、近くにあって便利なんですよね。今回は、子供用に”ドラミちゃんランチ”と、大人は”海鮮天丼”を購…