ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

六本木 無双 名前と違ってあっさり濃い味の濃厚魚介つけ麺

六本木駅周辺には、色んな飲食店があってランチ時間は迷いますね~。ただ、お店によってはかなり価格が高いので、節約を意識している人はちょっと注意。


そして、今回は、「つけ麺食べたい!」という事で、”無双”に訪問しました。



入ってすぐにある券売機で食券を購入します。今回は、濃厚魚介つけ麺(700円)を購入しました。



お店は縦長でカウンター席とテーブル席があります。



トッピングにフライドガーリックがあります。スーツなどが汚れるのが嫌な方は、紙エプロンが利用できます。



しばらくすると来ました、つけ麺!



麺は細い縮れ麺です。



こちらはスープ。具はチャーシュー、ネギ、メンマなどです。



チャーシューのアップです。



スープが割とさらっとしているので、細麺がちょうどいいのかも。



食べた感想ですが、スープは濃厚さはなく、どちらかと言うと、さらっとしています。塩味が強い気がしますね。


魚介の風味があるのですが、あまり美味しいとは感じませんでした。


麺はモチモチで悪くはないと思いますが、スープが残念ですね。味の感じだと、飯田橋大勝軒なんかが近いかも。


個人的には、濃厚のドロドロスープが大好きなので、ここの再訪はないでしょう。ただ、あっさり系のつけ麺が好きな人には口に合うかもしれません。

【お店情報】

住所:東京都港区六本木4-11-9
営業時間:11:00~翌4:00
定休日:無休


※自宅でお店の味を再現!宅麺.com利用はこちらから↓