よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

三菱レイヨン・クリンスイ モノシリーズ用交換カートリッジ(MDC01SW) 家族の為に浄水器できれいなお水

以前、購入した蛇口につける浄水器三菱レイヨン・クリンスイ 蛇口直結型浄水器 クリンスイ モノ MD101 MD101-NC)を購入して、嫁に好評だった為、交換用カートリッジを購入しました。


この商品は、価格が3千円を切るので、浄水器にあんまりお金をかけたくないという人にオススメです。機能面ももちろん優れています。



そして、購入してから交換時期を超えていたことに気づかなったのですが、最近、体調に異変ができてきたので、それで気づきました。


それだけ、この浄水器は効果があるという事ですね。


そして、購入した商品(三菱レイヨン・クリンスイ クリンスイモノシリーズ用交換カートリッジ スーパーハイグレード除去物質13+2(2個入) MDC01SW)がこちら。

f:id:merrywhite:20220108112925j:plain



除去物質数は(13+2)で、クリンスイ独自の中空糸膜フィルターにより、ミネラルはそのままで、「家庭用品品質表示法」に定められた除去対象13物質の他、浄水器協会で定められた除去対象2物質を除去してくれます。



ちなみに、除去物質(13+2)は以下の通り。

【家庭用品品質表示法に定められた除去対象物質(13物質)】
遊離残留塩素、濁り(雑菌・固形鉛など)、総トリハロメタンクロロホルム、プロモジクロロメタン、ジプロモクロロメタン、プロモホルム、溶解性鉛、農薬(CAT)、カビ臭(2-MIB)、テトラクロロエチレン、トリクロロエチレン、1,1,1-トリクロロエタン

 

浄水器協会で定められた除去対象物質(2物質)】
鉄(微粒子状)、アルミニウム(中性)

 

f:id:merrywhite:20220108112937j:plain



カートリッジの交換も簡単で、くるっとまわして差し替えるだけです。

f:id:merrywhite:20220108112946j:plain



2個入りで4000円以下なのもうれしいですね。

f:id:merrywhite:20220108112955j:plain



カートリッジ毎にシールが入っていて、交換日を書いておけば、交換予定日を忘れずに使えます。

f:id:merrywhite:20220108113004j:plain



水道水は毎日口にするものですから、少しでもきれいな状態で体に取り入れたいですね。


日本の水道水は、世界でもかなりきれいな方ですが、浄水場から安全に届ける為に、様々な化学物質が混入されています。


その為、美容や健康に気を使う方は、浄水器はなくてはならないものだと思います。


人生を豊かに過ごす為には、健康は切っても切れない関係ですからね。 

 

三菱レイヨン・クリンスイ モノシリーズ用交換カートリッジ 除去物質13 2(2個入) MDC01SW