よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

木場 太陽のトマト麺 酸味のあるトマトベースのスープは女性に人気がありそう

木場にある家系ラーメンを食べに行ったのですが、お店が閉まっていました。。。


そこで、近くにあった”太陽のトマト麺”に訪問する事にしました。 


このお店は最近、メディアにもよく出てきて、色んな場所にできているようです。

f:id:merrywhite:20210807091248j:plain

 

場所はこちらです。


 

「通し営業で25:00まで開店しているそうで、夜でも食べられるのは良いと思います。
ランチではサラダや餃子などが追加されるランチメニューに加えて、120円でちょっとした小皿料理を追加で注文できました。

太陽のトマトチーズ麺を注文。
ラーメンは細麺で、スープがトマト感満載。
ラーメンぽくなく、スパゲッティの麺がソーメン的な細さの麺になっている感じで、美味しく頂きました。
チーズはパルメザン? スープに溶けてドロッとした感じになりました。
味たまはかなり味が染み込んだあじたまで、こちらも美味しかったです。

また、揚げチーズ餃子は本当にチーズを揚げたもので、ほかには何も入っていない?
チーズ好きな人は良いかもしれません。
唐揚げはスパイスが効いた感じで、美味しかったです。」

 


トマトと言えばチーズという事で、太陽のチーズラーメン(860円)を注文しました。

f:id:merrywhite:20210807091532j:plain



実は、鶏パイタン麺もありました。こちらの方が食べたかったですが、今回は我慢。

f:id:merrywhite:20210807091553j:plain



店内は、緑の植物が置かれ、お店の雰囲気はいいですね。

f:id:merrywhite:20210807091609j:plain



お茶はジャスミンと緑茶をミックスしたもの?で健康効果ばっちりです。

f:id:merrywhite:20210807091623j:plain



お店はエコにも気を使っているそうで、その方針(4R運動)が色々と書かれています。

f:id:merrywhite:20210807091532j:plain



そしてしばらくすると、太陽のチーズラーメンが来ました。真っ赤なスープにたっぷりのチーズが盛られています。緑の野菜も入って、彩も豊かですね。

f:id:merrywhite:20210807091649j:plain



麺派細い縮れ麺です。チーズとトマトスープが絡みます。

f:id:merrywhite:20210807091704j:plain



食べた感想ですが、まさにザ・トマトという感じです。スープは酸味が効いてトマトが全面に出ています。


チーズを選んだのは正解で、トマトスープだけだとコクがあまりありません。


ただ、美味しいかと言われると、個人的には微妙です。まずくもないのですが、美味しくもない。同じトマト系で成功していると思うのは、新宿にある五ノ神製作所です。


海老の香りがしっかりとして、エビがトマトだけではたりない、コクと香ばしさを足してくれます。


太陽のトマト麺は、どちらかというとさっぱりしているので、女性に喜ばれそうなラーメンだと思います。


もしかしたら、麺よりもリゾットにして食べた方が美味しそうですね。


【お店情報】

住所:東京都江東区東陽3-3-9
営業時間:11:00~翌1:00
定休日:無休




ちなみに、太陽のトマト麺が好きな方は、宅麺.comで自宅でお店の味を楽しむことができます。


宅麺は、お店で作ったものを特殊な冷凍技術で、お店の味をそのまま閉じ込めるので、自宅にいながらお店の味を楽しむ事ができます。

※宅麺.com利用はこちらから↓