よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン 豚肉とねぎとお揚げの肉汁うどん 豚肉がジューシーで美味しいうどん

最近、段々肌寒く感じる季節になってきましたね。


外を歩くと、コートがないと厳しい感じになってきました。もう気づいたら季節は冬という感じになりそうです。


そんな寒い季節には、鍋や温かいスープものが合う季節になってきました。


そこで、セブンイレブン”豚肉とねぎとお揚げの肉汁うどん”を食べてみました。


こちらの商品は、つゆに豚肉の煮汁を加えることで、うま味とコクのある味わいになっています。具材は、かつお、昆布、煮干しのだしで煮込んだ風味の良い豚肉、油揚げ、ねぎです。

 



レンジでチンすれば、2層になっている具と合わせるだけです。豚肉がたっぷり入っていますね。



うどんも太くて食べごたえがある幹事です。



食べた感想ですが、まず、いつもどおりスープが美味しいですね。スープに豚肉から出たコクがあるので、麺が太くてもちょうどいい感じになっています。


また、豚肉がジューシーで想像していたよりも美味しいです。


そして、何気に隠し味的な存在が油揚げです。スープをしっかりと吸っていいお味になっています。


野菜はネギですが、これは個人的に好みではなかったですかね~。うどんをがっつり食べたい人には、豚肉も入っていますし食べごたえがあっていいのではないかと思います。


寒い季節にぴったりのうどんでした。

 

丸美屋食品工業 五目あんかけ春雨 210g ×8個