よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

新宿のまっちゃん 九州の料理が売りの居酒屋さんで美味しい串を堪能

会社の同僚と新宿で飲むことになり、歌舞伎町あたりを歩いていて、ふと目に入った”新宿のまっちゃん”に訪問しました。

f:id:merrywhite:20211106154613j:plain

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「遅くまでやっているすごく流行っているお店です!!
鍋とかもあり、沢山の種類があります^^
混んでる事も多いため電話とか一本入れる方がいいかと思います!」

 

「新宿でお気に入りのお店!まっちゃん!ここの牛ハツ刺しが本当におすすめです!ごま油と塩で酒が進む!!本日は大好きな牡蠣も食べちゃいました!濃厚で本当に口の中幸せいっぱい♪寒いので辛いもつ鍋も頼みました!!辛いもの好きなので辛さ増し増しにして食べました◎本当に美味しかったーまたいきます!」

 


ホルモンが大好物なので、お店のメニューに惹かれました。まずは節約の為に、瓶ビール中瓶(650円)を注文。

f:id:merrywhite:20211106155052j:plain



仕事終わりの最初の一杯は、まずビールですよね!

f:id:merrywhite:20211106155101j:plain

 



こちらのお店は”九州のうまかもん”を扱うお店で、自分も九州の料理は好きなので、ラインナップがいいですね~。

f:id:merrywhite:20211106155114j:plain


まずは、馬刺しでしょ!と思って注文したら、なんと品切れ、、、


という事で、ブリの刺身と串のおまかせ5本盛りを注文。


こちらはお通し。トマトベースのスープで煮込んだものです。これがお通しの割に美味しい!

f:id:merrywhite:20211106155122j:plain



こちらがブリの刺身。築地から仕入れているそうで、身が新鮮で美味しい。量も多いのがいいですね。

f:id:merrywhite:20211106155149j:plain



こちら串です。

f:id:merrywhite:20211106155210j:plain



肉の質がわりといいものを選んでいると思います。お肉自体が美味しいです。これがビールに合うんです。また、キャベツも一緒についてきて、おつまみとして相性ばっちり。お肉の箸休めにもなります。


感想として、お店のスタッフさんもいい感じの人でしたし、料理も美味しいので、好感が持てるお店でした。


料理の値段もほどほどで、使いやすいお店だと思います。また、この後、歌舞伎町でスナックを探して飲みました。歌舞伎町はぼったくりが多いと言われていますので、キャッチにひっかかるとリスクですが、スナックならまだ変な店は少ないと思います。


私が訪問したお店もスナックでしたが、若い女の子もいて楽しく飲めました。歌舞伎町も楽しみ方を間違えなければ楽しい場所なんですけどね。

【お店情報】

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-17-6
営業時間:
[月~土]17:00~翌5:00
[日]17:00~24:00
定休日:年中無休 (年始・お盆のみ休業予定)