ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

麺工房いなせ ぶしもりのお取り寄せ通販!間違いなく美味しい濃厚魚介豚骨つけ麺

宅麺でのレビューが高かったので、ちょっと気になって購入した”麺工房いなせ ぶしもり”のつけ麺。


食べログでは、11月現在で、★3.51で割と高い評価です。また、お店は長野県にあるので、関東住まいの私はまず行く事はないですね~。


以下は宅麺の商品情報です。

「麺工房いなせ」のこだわり
超濃厚!信州発の魚介×豚骨つけ麺

こだわり1
豚骨の濃厚さとカツオやサバ節などの魚介の風味や香りが絶妙なハーモニーを生み出す濃厚な豚骨魚介スープ。ザラザラ感がなく、なめらかなで飲みやすいのが特徴的。カツオの豊かな香りがぐっと食欲をそそる。開店した当初は限定メニューで提供していたが、瞬く間に美味しいという評判で話題になった「濃厚魚介豚骨つけ麺ぶしもり」。多数のお客さんから定番メニューに加えて欲しいという要望を受け、現在では圧倒的な支持をうけるお店の看板メニューとなった。
小麦がふんわり香る優しい味わいの麺

こだわり2
インパクトのあるスープに合う麺を!」と何度も試行錯誤を繰り返し、ようやく辿り着いた麺は、国産小麦粉のみを使用して作った、「濃厚魚介つけ麺ぶしもり」のための完全オリジナル麺。太麺ならではのもちもちした食感に、小麦の香りがふわっと香る優しい味わいの麺は、食べ応え充分である。
存在大!サイコロチャーシューとメンマ

こだわり3
食べやすさを重視して、スープの中にはサイコロ状に小さくカットされたチャーシューがごろごろと入っている。メンマもスープの味に負けないように、しっかりとした味付け。チャーシューに程よい甘みがあるので、スープをマイルドにする効果ももたらしている。


さて、こちらが到着した商品。

f:id:merrywhite:20210808073310j:plain



こちらが開封後です。

f:id:merrywhite:20210808073321j:plain



入っているものは、麺、具入りスープ(チャーシュー・メンマ入り)です。また、オススメトッピングは味玉です。

 



いつものごとく、茹でるだけでできあがり!こちらは麺です。麺は、国産小麦粉のみを使用して作った、「濃厚魚介つけ麺ぶしもり」のための完全オリジナル麺だそうです。

f:id:merrywhite:20210808073344j:plain



そして、こちらがスープ。豚骨の濃厚さとカツオやサバ節などの魚介の風味や香りが絶妙な濃厚な豚骨魚介スープです。

f:id:merrywhite:20210808073354j:plain



メンマは割とたっぷり入っています。

f:id:merrywhite:20210808073405j:plain



チャーシューは小ぶりにカットされたものが入っています。ちょっとインパクトにかけるかな。

f:id:merrywhite:20210808073416j:plain



スープが濃厚なので、太麺にもしっかりと絡みます。

f:id:merrywhite:20210808073426j:plain



食べた感想ですが、一口で「うまい!」というレベルでした。まさか、これほど美味しいとは思っていなかったので、正直びっくりしました。


味は、基本に忠実な、濃厚魚介豚骨つけ麺。これという特徴がある訳ではありませんが、間違いなく王道の美味しい濃厚スープです。


例えるなら、新宿の風雲児のつけ麺のスープに近いと思います。違いとしたら、麺がこちらの方が太いのと、チャーシューが少ないくらいですかね。


スープは、しっかりと濃厚ですし、魚介の香りもしっかりと出ていて、味もマイルドなので間違いなく万人受けする高いクオリティのつけ麺だと思います。


個人的に、このつけ麺は、間違いなくリピート対象のお店です。これだけ美味しかったら、こちらのお店のラーメンも食べてみたいですね~。

※宅麺.com利用はこちらから↓