よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ラーメン龍の家 とんこつこく味のお取り寄せ通販!リピート間違いなしの美味しい久留米豚骨ラーメン

宅麺でラーメンのお取り寄せをする中で、またまた出会ってしまった美味しい豚骨ラーメン。


お店の名前は、”ラーメン龍の家”です。 


こちらのお店は、食べログで11月時点で★3.52の高い評価のお店。私は広島出身なので、九州豚骨は大好物。


以下は宅麺の商品情報です。

「ラーメン龍の家(たつのや)」のこだわり
特製香油が旨みを引き出す豚骨スープ

こだわり1
力強いコクとマイルドな風味が香るスープは、豚の頭の骨と水だけを高温で炊き上げて、旨味が極限まで凝縮されたとんこつ100%のスープ。創業当時から手作りで作られているニンニクと玉ねぎの香ばしい風味の香油を足すことで、コクの深さが増し、旨味がさらに引き出される龍の家特製のスープが完成する。
ピリッとした辛さが特徴の辛味噌

こだわり2
トッピングも満足できる龍の家のラーメン。トッピングされている辛味噌は、中華の食材を和風に調理したオリジナル味噌。少しずつ混ぜて食べれば、味の変化を楽しみながら最後まで飽きずに食べることが出来る。自家製チャーシュは、赤身と脂身のバランスが絶妙な豚バラ肉だけを厳選。それを五時間かけて煮込んでおり、口の中に入れた瞬間とろけるほどに柔らかい口当たりである。
超極細ストレート麺は替え玉付き!

こだわり3
麺はもちろんスープに良く絡む極細麺。試行錯誤を繰り返してたどり着いた独自のブレンド粉から作られる極細麺は、毎日龍の家の工場から出来たてが出荷される。替え玉も付いているので、1杯目とは違った固さで召し上がっていただくのもオススメ。全ての拘りが一つとなって完成するその究極の一杯は、忘れられない感動をあなたに届けてくれるはずだ。


そして、到着した商品はこちら。

f:id:merrywhite:20210829053014j:plain



こちらは開封後。このお店の嬉しいのは、麺の替え玉がある事です。

f:id:merrywhite:20210829053049j:plain



入っているものは、麺、スープ、チャーシュー、香油、辛みそです。また、おススメトッピングは、ネギ、キクラゲ、もやし、すりおろしニンニクです。

f:id:merrywhite:20210829053226j:plain

 



こちらが完成したラーメンです。もやしと海苔を準備しました。

f:id:merrywhite:20210829053239j:plain



チャーシューは、自家製で、赤身と脂身のバランスが絶妙な豚バラ肉だけを厳選しているそうです。大きさもまずまずですね。

f:id:merrywhite:20210829053332j:plain



麺は、九州豚骨によく合う極細麺。

f:id:merrywhite:20210829053341j:plain



食べた感想ですが、スープが美味しい!同じく宅麺で注文した一風堂のラーメンに味が割と近いかと思います。


スープの味はマイルドながら、コクもあり、かなりレベルの高いスープです。また、これに極細麺によく絡みます。

 


美味しくて、一気に麺を食べきってしまいました。そして、替え玉。


今後は、ゴマと、香油、辛みそを入れて違う味で楽しみました。これまた、風味が変わって美味しいです。

f:id:merrywhite:20210829053352j:plain



一度で2回の味を楽しめるのはうれしいですね。


龍の家は間違いなく、リピート対象のレベルの高いお店でした。また、替え玉があるのもおススメですね。


九州豚骨ラーメンが好きな方には、是非、食べて頂きたい一品でした。

※宅麺.com利用はこちらから↓

 

 

久しぶりにチェックしたら宅麺では注文で検索ができなくなっていて、アマゾンなら買えるようです。自宅で好きなときに食べれるのでおすすめです。 

 

龍の家 豪華詰め合わせセット (ラーメン2種4食・替え玉2食・チャーシュー10枚・餃子20個) 生ラーメン ギフト プレゼント 贈答用 お取り寄せ

 

原材料・成分
■とんこつ こく味 【麺】小麦粉(国内製造)、卵白粉、塩/かんすい、酒精、クチナシ色素 【スープ】豚骨、ラード 【ラーメンだれ】濃口醤油味醂、酒、塩、砂糖、にんにく、生姜、昆布エキス、昆布粉末/調味料(アミノ酸等)、カラメル色素 【背脂】豚背脂/調味料(アミノ酸等) 【具材】チャーシュー、きくらげ、調味油、辛みそ  (一部に小麦・卵・えび・豚肉・大豆・ごま・ゼラチンを含む)

■とんこつ 純味 【麺】小麦粉(国内製造)、卵白粉、塩/かんすい、酒精、クチナシ色素 【スープ】豚骨、ラード 【ラーメンだれ】濃口醤油味醂、酒、塩、砂糖、にんにく、生姜、昆布エキス、昆布粉末/調味料(アミノ酸等)、カラメル色素 【ラード】調製ラード/調味料(アミノ酸等) 【具材】チャーシュー、きくらげ  (一部に小麦・卵・えび・豚肉・大豆・ごま・ゼラチンを含む)

■餃子 野菜(キャベツ(国産)、にら、にんにく)、豚肉(国産)、豚脂、ラード、しょうゆ、乾燥卵白、食用植物油、おろししょうが、おろしにんにく、醸造調味料、みそ、砂糖、粉末状大豆たん白、オイスターソース、ラー油、食塩、皮(小麦粉、米粉、植物油脂、食塩)/調味料(アミノ酸等)、キシロース、カラメル色素、香辛料、(一部に小麦・卵・ごま・大豆・豚肉を含む)