よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

テレビで絶賛 豚そば 月や お取り寄せ あさっり豚骨ラーメン

私は大のラーメン好きなので外食で食べたりしますが、コロナになってからお店で食べる機会がぐんと減りました。

 

その為、宅麺などを利用して自宅で食べることが多いのですが、最近、アマゾンでも宅麺みたいにラーメンが買えることを知りました。

 

おそらく宅麺を利用したことがある方はそこまで多くないかもしれません、最近朝の情報番組などでも紹介するようになったので知名度はあがっていそうですが。

 

そして、アマゾンで人気の商品で、テレビで絶賛 豚そば 月や お取り寄せ あさっり豚骨ラーメンが美味しそうです。

 

Googleの口コミもいい感じです。

 

「見た目がとてもシンプルですが、品のあるぶたそばです。途中でかぼすを絞ってみると香りが良く、初めてでしたがとても美味しかったです。
遠方からでしたが、また食べに行きたいと思います。」

 

「透き通ったスープに細麺で、ツルッといけちゃうラーメンです。豚骨だけど重くなく、綺麗な店内で気持ちよくサッと食べて帰られるお店。」

 

こちらがその商品です。

f:id:merrywhite:20210425055151j:plain

 

 

商品の説明
「えっ、これ豚骨ラーメン!?」と誰しもが思う透明のスープ。これが豚骨ラーメンの進化系「豚そば月や」のクリア豚骨ラーメンです。下処理時の血抜き作業等に徹底的に時間をかけ、決して沸騰しないように根気よくじっくりと煮出すことにより完成するこのスープは、豚の臭みをいっさい感じさせることなく、しっかりとその旨みだけが感じられる新感覚の味わいです。この滋味あふれるスープと、それに良く絡む細目の麺の小麦の風味も心地よい「豚そば月や」のクリア豚骨ラーメンをぜひご賞味ください。付属の大分産かぼす果汁を途中で入れて味変もお楽しみいただけます。

原材料・成分
【麺】:小麦粉(国内製造)、還元水飴、発酵調味料、食塩/卵殻焼成カルシウム、かんすい、クチナシ色素 【スープ】:ポークエキス、豚脂、しょうゆ、鶏脂、たん白加水分解物、食塩、砂糖、昆布粉末、香辛料/調味料(アミノ酸等)、酸味料、カラメル色素 【かぼす果汁】:かぼす果汁(一部に小麦・大豆・豚肉・鶏肉・ゼラチンを含む)

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「テレビで紹介されていて大絶賛だったので期待して購入しました。
透明な豚骨ということでめずらしさもありましたが、豚骨???って感じでした。
期待が大きかった分、期待外れ感はありましたが、普通に美味しかったです。」

 

「お家時間が長くなりお取り寄せにハマりこちらに出会いました!
最初は店舗経由のサイトで購入していましたが、Amazonにお世話になっています。
アッサリとしていてとても美味しいです。
間もなく4回目のリピ予定。」

 

味は賛否両論ですが、普通にこういったお取り寄せだと合格点のようなレビューですね。具はないようなので別途用意したほうがいいですね。飲んだ後にも美味しそうなラーメンです。

 

「豚そば 月や」 クリア豚骨ラーメン 3食入 2箱セット

送料無料!!(沖縄・北海道・離島を除く)
中洲で毎晩、行列のできる人気店「豚そば 月や」のクリア豚骨ラーメン
付属の大分産かぼす果汁を途中で入れて味変をお楽しみください。
【豚そば 月や とは】九州一の歓楽街・中洲にて、豚骨の概念を覆す透き通ったスープの清湯(ちんたん)系ラーメンを提供し、瞬く間に行列のできるラーメン店に。その淡麗な中にも旨味をしっかり感じる「クリア豚骨ラーメン」は飲んだ後の新しい〆の一品して多くの人に愛されている。店舗:福岡県福岡市博多区中洲2丁目5-2