よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

おひとり様用焼肉、鍋、揚げ物などにおすすめ 卓上コンロ コン郎ミニ TC-18H 日本製

コロナがはじまってから家庭では一緒に鍋をつつくということが減ったのでしょうか。我が家ではあんまりそういったことは気にしていないので、コロナがはじまる前と変わらない生活をしています。

 

もちろん手洗い、消毒、マスク着用はしていますが。

 

ただデリケートな家庭の場合は、いっしょに大きい皿をつつくとか、いっしょの鍋で食べるということは減っているかもしれません。

 

私の場合は、一人だけ子供たちと食べるものが違うので、冬場は一人鍋をしていました。

 

お酒を飲みながら食べる鍋は最高に美味しいですし、ヘルシーなのでおすすめです。美容には間違いなくいいですよね。そして、一人暮らしの方で、 おひとり様用焼肉、鍋、揚げ物などにおすすめ 卓上コンロ コン郎ミニ TC-18H 日本製です。

 

卓上コンロ コン郎ミニ TC-18H 日本製

f:id:merrywhite:20210424162430j:plain

 

商品の説明
サイズ名:ミニサイズ
<安全装置>

■圧力感知安全装置・・・異常加熱により、容器(ボンベ)内の圧力が上昇した(0.4~0.6MP)とき、圧力感知安全装置が働いて、自動的に火が消えます。

■容器セット安全機構・・・容器栓つまみを〈消〉の位置にしなければ、容器(ボンベ)をセットできない機構になっています。

<材質>

●本体:鋼板 ●汁受皿:鋼板 ●ゴトク:アルミダイキャスト ●バーナー:アルミダイキャスト ●器具せんつまみ:ABS樹脂 <本体重量>0.9kg <生産国>日本 <その他>カセットボンベは別売りです。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「鍋をする季節にて購入しました。今まで、鍋の際は鍋敷きに置いて食事をしていましたがやはり折角の鍋なのでアツアツで食事をしたいと考え購入。火力も高く感じられ、アツアツの状態で食事ができました。保温のつもりで弱火の調整が少し難しい気がするくらいですがそれ以外はなんら問題もなく使えており大変満足しています。

なお、ガス缶は同じメーカーの物ではなくホームセンター等で売っている安いガス缶を購入して利用していますが、今のところ何も問題は起こっていません。その辺はメーカーさんの注意書きがあるので、個人の責任で利用する事をお勧めします。」

 

「飲食店で鍋物を頼んだ時に、一人づつこんなコンロに一人鍋で提供され、なかなか良いと思い購入。小さいのでじゃまにならず、火力は十分です。備えあればとカセットガスをストックしていた矢先、停電があってとても活躍してくれました。キャンプに持っていくのも楽しみです。」

 

 おひとりさまにおすすめのコンロでした。

 

小さくても1人前! ミニサイズの「コン郎」です。
本体サイズ:約24.5×19.5×8.9cm
最大出力:2.1kW (1,800kcal/h)
圧力感知安全装置、容器セット安全機構 *ページ下部「商品の説明」参照
注意:使用できる鍋などの大きさは、直径20cmまでとなっております。ボンべ装着時はボンべがボンべカバーから少し出ますが、安全面には影響ありません。