よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 らーめん バリ男 お取り寄せ通販レビュー!珍しい唐辛子のピリ辛二郎インスパイア

宅麺でお得なラーメンと言えば、二郎系ラーメンです。量がたくさんあるので、二人で食べてもちょうどいいくらいなので、コスパが最高です。


色んなお店をチャレンジしているのですが、割とハズレがないのが二郎系の特徴とも言えます。


今回は、”らーめん バリ男 らーめん”を注文してみました。 


以下は宅麺の商品情報です。

「らーめん バリ男」のこだわり
濃厚な豚骨スープとシャープな醤油の風味が見事に融合!

こだわり2
国産の高級豚骨のみを大量にグツグツと煮込んだスープは、ガツンとくる濃厚な豚骨スープで、クリーミーな味わいで、一般的な醤油が強い二郎インスパイアとは一線を画すスープ。そこにまろやかにしてシャープな醤油の風味と背脂の甘味が融合され、バリ男でしか味わえない濃厚にして後を引くスープに仕上がるのである。独特の豚骨の匂いと風味が一気に広がるので、豚骨好きにはたまらない一杯に仕上がっている。別添の特製唐花という辛みを好みで混ぜれば、唐辛子の辛味、豚の旨み、背脂の甘味が相性抜群で、極上のハーモニーを堪能することが出来る。
ワシワシと食らう凶暴なまでの極太麺

こだわり1
濃厚なスープと合わせるのは、豪快にして凶暴なまでに極太のストレート麺。つるつると口の中へ運ばれ、抜群の弾力とコシでワシワシとした歯ごたえがある。お約束の山盛り茹でもやし、キャベツ、ニンニクと共に、ガッツリと食べごたえ抜群の食感をご堪能ください。
二郎インスパイアを世界へ!

こだわり3
これまで国内で絶大な支持を得てきた「二郎インスパイア系」ラーメン。国内後発ブランドにして、海外進出の先駆けとなるまでに一気に有名店への階段を駆け上がった。香港、シンガポールなど空前のラーメンブームに沸くアジア諸国でも、まだ馴染みのない二郎インスパイアラーメンで殴り込み!まさに、日本代表インスパイアと言える。
 


こちらが到着した商品。

f:id:merrywhite:20210726042619j:plain



開封後です。

f:id:merrywhite:20210726042658j:plain



二郎系に珍しい、特製唐花です。

f:id:merrywhite:20210726042711j:plain



入っているものは、具入りスープ(チャーシュー)、麺、特製唐花です。オススメトッピングは、茹でもやし、刻みニンニク、茹でキャベツ、ブラックペッパーです。

f:id:merrywhite:20210726042721j:plain

 



こちらが完成したラーメン!少なく見えますが、器に乗らないのが分かっているので、既に半分に分けた状態です。つまり、とんでもないボリュームです。

f:id:merrywhite:20210726042743j:plain



チャーシューはホロホロの状態。とても柔らかそう。

f:id:merrywhite:20210726042755j:plain



スープは少し薄目な感じですね。

f:id:merrywhite:20210726042805j:plain



麺は、極太のストレート麺。これまですごいボリュームです。

f:id:merrywhite:20210726042817j:plain



刻みにんにくもしっかりと入れました!

f:id:merrywhite:20210726042829j:plain



食べた感想ですが、う~ん、味が少し薄いですね。野菜をたっぷりと入れたので、よけいに薄く感じます。これまで注文した二郎系は、野菜を入れてちょうど中和されるガツンとした感じだったのですが、ちょっとインパクトがないかも。


また、スープが少し豚骨の臭いがしますね。


味が少し弱いので、特製唐花を入れてみました。個人的に、辛いもの好きなので、美味しいとは思いますが、二郎系としては、もう一歩という感じですね。

f:id:merrywhite:20210726042846j:plain



味が少し薄いので、野菜をあまり入れないほうが美味しく食べれると思います。また、ボリュームが多いので、がっつり食べたい方にはお勧めです。


個人的には、もみじ屋の二郎系ラーメンが、これまで宅麺で注文した中で、トップクラスに美味しかったですね~。
 
※宅麺.com利用はこちらから↓