よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

無添加 珍しい BIG馬肉餃子 12個×2P ヘルシー 低カロリー 楽天お取り寄せ レビュー

無添加 BIG馬肉餃子 12個×2P ヘルシー 低カロリー 楽天お取り寄せ レビューです。

 

楽天でいろいろと買い回りしていたので、餃子のお取り寄せをひさしぶりにしてみました。

 

馬肉が珍しいですよね。

 

購入時に参考にしたレビューがこちら。

 

楽天スーパーセールだったので、前から気になっていたのを購入してみました。
冷凍のまま調理できるので思い付いたその日に食べられるのは便利です。
餡はしっかりした歯ごたえで、噛んだ瞬間に広がるにんにくと、後から来る馬肉の香りに箸が進みます。
味付けはそこまで濃くありません。
餡だけでなく皮も良いですね。
薄すぎず厚すぎずの個人的に好みの厚さで、餡の肉汁がしみたのか元から味付けされていたのかは分かりませんが、皮だけで食べても充分美味しかったです。
今回は何もつけずに食べましたが、青じそドレッシングが意外と合うんじゃないかと思います。」

 

「肉肉しくて美味しいです!
セールで購入しました。家族が馬刺し大好きなので、頼んでみました。箱が高級感ありで贈答用にもいいですね。肝心のお味は肉肉しいけど、脂っこくなくて美味しかったです。原材料を見てみると馬肉が一番最初に書いてありました。焼き方も同封されており、パリッと仕上がりました。5歳児も喜んで食べておりました。これはハンバーグも食してみたくなりました。」

 

 

BIG馬肉餃子 12個×2P
無添加 送料無料 BIG餃子 点心 中華 肉餃子 ぎょうざ 冷凍餃子 ギョーザ 馬肉 専門店 ヘルシー 低カロリー 高タンパク 肉 家飲み お取り寄せ ギフト  スーパーSALE スーパーセール

 

購入した商品がこちら。

 

商品詳細
名称    馬肉 冷凍餃子(プレーン馬肉)
内容量    馬肉餃子(プレーン馬肉)
21g×24個入り(12個入り×2パック)
商品説明    クラウドファンディングで259名からご支援いただいた馬肉餃子を
16gから食べ応え十分の21gにサイズを変更!更にHERBHORSEに合う魔法のスパイスを加えて美味しさを倍増しました。
健康にも、とことん拘り無添加!100g当たりタンパク質9.5gと栄養価も抜群!
是非、ご賞味ください。
栄養成分    カロリー 197kcal
脂質 7.8g
タンパク質 9.5g
※100g当たり(調理前)
原材料    馬肉(内モンゴル産中国)・キャベツ(国産)・動物脂類・小麦粉・にんにく・ショウガ・塩・コショウ・醤油・ごま油・みりん

※本製造では、小麦・大豆・ごまが含まれております。
特定原材料7品目:小麦

 

 

さっそく作ってみました。

 

食べた感想ですが、まずサイズは大きくなく小ぶりという感じでしょうか。

 

食べた感想は皮はやわらかくて美味しいです。そして、肝心の馬肉ですが、あっさりしていてジューシーさは少ないです。野菜も少ない感じがして、肉肉しい感じの味。

 

ただ、馬肉があっさりしているので、いつもの餃子とは違う印象。ちょっと好みが分かれるかなという味でした。馬肉が好きならという感じの餃子でした。ただ、馬肉はやっぱり刺身が一番美味しいかな、ごちそうさまでした。