よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

博多うまか 博多阪急 明太玉手箱 食後レビュー エビマヨ、苺 全部美味しい

博多阪急をぶらぶらしていて、博多うまかのめちゃくちゃかわいい明太子を発見したので購入することにしました。


明太子の真価がやばいのですが、明太玉手箱シリーズです。明太チューブも使いやすそうですが、今回の目玉は明太玉手箱です。


色んなフレーバーが楽しめます。いか、うめ、柚子、鮭とろ、そして、なんと苺!スイーツだし!明太子とフルーツって衝撃的ですね。

f:id:merrywhite:20210403155539j:plain



その他、梅こんぶ、ねぎ塩、カルボナーラ、バジルオリーブ、チーズと色んな味が楽しめます。これ考えた人すごいですね。

f:id:merrywhite:20210403160344j:plain

 



今回は試食して美味しかったエビマヨ、鮭とろ、そして、苺にしました!

f:id:merrywhite:20210403160438j:plain



鮭とろめんたいこです。

f:id:merrywhite:20210403160458j:plain



開封後。きれいなピンク色です。

f:id:merrywhite:20210403160522j:plain



これは白いごはんに合う感じですね。めちゃくちゃ美味しいです。鮭の身の感じが食感でわかります。

f:id:merrywhite:20210403160913j:plain



こちらはイチゴ。

f:id:merrywhite:20210403160931j:plain



開封後。

f:id:merrywhite:20210403160946j:plain



これジャムみたいな感じです。パンにめちゃくちゃ合います。子供も美味しそうに食べてくれました。

f:id:merrywhite:20210403161146j:plain



そして最後にえびまよ!

f:id:merrywhite:20210403161013j:plain



開封後。これ絶対に美味しい組み合わせです。

f:id:merrywhite:20210403161124j:plain



これもパンにつけて食べました。

f:id:merrywhite:20210403161002j:plain



正直、普通の明太子より美味しいと思いました。この明太子の色んな味が楽しめるのは選ぶ楽しみもありますし、何より味も美味しいのでもらっても、自分で食べてもいいですね。これはうれしい発見でした。

【お店情報】

店名 博多うまか 博多阪急
ジャンル 和食(その他)
住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多阪急 B1F
営業時間・定休日
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休(博多阪急に準ずる)
支払い方法
カード可(VISA)


※こちらの明太玉手箱はネットでも購入できます。自宅から遠い方におすすめ