よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新 焼きもち専門店 縁(えん) ハロデイーで気軽食べれるB級グルメ

西新の商店街の近くにハローデイがありますが、そこで焼きもち専門店 縁(えん)というお店を発見しました。

f:id:merrywhite:20211204200500j:plain



博多の縁起処ということで、早速利用してみることに。おもちは何種類かあります。

f:id:merrywhite:20211204200527j:plain



こちら「ふくや」さんの経営のようです。

https://www.fukuya.com/page/news/news_170515.php


5月15日(月)に西新テングッドシテイー地下1階、ハロデイー様入口横に、博多の縁起処・縁・明太焼きもち屋をオープンとありますので、わりと最近ですね。

もっと気軽に、おいしく明太子を食べていただきたいという想いから、以前より人気の高い焼きもちの専門店をオープンすることとなりました。
白い皮の「明太焼きもち」、ピンクの皮の「博多めでたいもち」と紅白揃っていますので、縁起物としてもぴったりの焼きもちです。

そして、こちらがメニューです。

f:id:merrywhite:20211204200553j:plain



<商品詳細>
◎明太焼きもち 150円
相性のよいマヨネーズ風ソースと一緒にふくや自慢の明太子がたっぷり。やわらかいお餅に包み込み、こんがりと焼き上げました。

 

◎博多めでたいもち 180円
明太子とマヨネーズ風ソースで和えたスケトウダラのフレークを、鯛エキスを練り込んだお餅で包みました。ほんのり紅い焼きもちです。

 


こちらが購入した明太焼きもちです。

f:id:merrywhite:20211204200612j:plain



くじで吉がでました!太鼓を打てば、鉦が外れる。

f:id:merrywhite:20211204200622j:plain



一つの仕事に打ち込めばいいことがありそうですね。仕事を頑張りましょう。さて、こちらを食べた感想ですが、お持ちの中に明太子が入っています。おもちと明太子の相性はいいですね。

f:id:merrywhite:20211204200633j:plain



味はまぁまぁという感じでしょうか。チーズとか入っているとさらに美味しくなりそう。明太子が好きな方にはいいかもしれないですね。買い物ついでに食べれるので、是非。

【お店情報】
店舗名 縁(えん)
所在地 福岡市早良区祖原1-1 西新テングットシティ地下1階 ハローデイ様入口横
営業時間 11時~17時(定休日なし)