よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン 五目あんかけ焼そば レビュー 自宅で簡単に本格的な味が楽しめる

2017年はとにかく寒いですね~。あまりに寒いのでヒートテック的なものを購入してしまいました。体温が1度下がると、免疫力がぐんと落ちるそうなので、体温を下げないことが大切です。


ちなみに、39度とかなると、がん細胞も殺してしまうそうで、たまに大風邪を引くのはいいそうです。と言いながら、風邪を引いている余裕なんてないですけどね・・・。


さて、忙しい日々の中で、食事を作る時間すらもったいないという場合に便利なのがコンビニ。私はよくセブンイレブンを利用していますが、美味しい冷凍食品が多いです。


これまで色んな冷凍ラーメンも食べましたが、基本的にどれもあたりで美味しいです。今回は初めて食べるセブンイレブン 五目あんかけ焼そばになります。

f:id:merrywhite:20210829081521j:plain


【商品説明】

五目あんかけ焼そば
369円(税込398円)
販売地域全国
※店舗により、取り扱いがない場合があります。
麺を炒めた後に両面を香ばしく焼き上げた焼そばです。餡と具材は4:6の比率で、具材をしっかり味わえます。餡は焦がしにんにくオイルを加え、香ばしく仕上げました。

 

f:id:merrywhite:20210829081916j:plain


えび、豚肉、白菜、チンゲン菜、にんじん、たけのこ、きくらげの7種の具材がたっぷり入ったあんかけ焼そばです。コシのあるほぐしやすい麺を両面焼きにし、香ばしく仕上げました。電子レンジで温めるだけで簡単に本格的なあんかけ焼そばをお召し上がりいただけます。


そして、開封後です。麺と餡は別になっています。

f:id:merrywhite:20210829081938j:plain

 



麺はこんがり焼き目がありますね。そしてこちらが完成です。めちゃくちゃ美味しそう。

f:id:merrywhite:20210829082112j:plain



熱々です。

f:id:merrywhite:20210829082135j:plain


食べた感想ですが、味は間違いなく美味しいです。餡の味もちょうどよくて、野菜もたっぷりはいっているのがいいですね。さすがにお店レベルとはいきませんが、自宅でこのレベルが味わえるのは十分だと思います。


後、麺がどうしてもパリパリにならないので、一工夫するなら温めた後に、フライパンで少し焼くとこんがりした麺で触感が楽しめて、さらに美味しくなるかもしれません。また、食べたくなる味でした。ごちそうさまでした。