よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】市川市行徳駅前 麺'sら.ぱしゃ スープがさっぱりした塩ラーメン

行徳駅の近くにあるポニービル1Fにある「麺'sら.ぱしゃ」に行きました。


以前、ペッパーランチがあった所にちょっと前にできたラーメン屋さんです。ペッパーランチは個人的に好きなお店なので、ちょっとショックですが。。。


ちなみに、こちらのお店は鹿児島で有名な塩ラーメンのお店みたいです。鹿児島って塩ラーメンが流行っているんですかね。


こちらはメニューです。

f:id:merrywhite:20210821192418j:plain

 

かぶの漬物が食べ放題です。後から知ったのですが、鹿児島のラーメン屋さんはかぶを出すことが多いみたいですね。
 

f:id:merrywhite:20210821192454j:plain

 

 
注文したのは500円のランチメニューです。
半ラーメンとギョーザのセットです。
選んだのは塩ラーメン。
 
 

f:id:merrywhite:20210821192507j:plain

 
セットの餃子です。

f:id:merrywhite:20210821192517j:plain

 
ここの塩ラーメンは鹿児島ラーメンバトルに優勝だそうです。
実は塩ラーメンにあまり魅力を感じないので、価値観を替えてくれるのではと注文してみました。


食べた感想は、正直、感動はありませんでした。

 
スープは上品な感じで、飲みやすいのですが、麺がインスタントに近い気がしました。自分が塩ラーメンがあまり好きでない事もあり、ちょっとがっかり。


ただ、お店は清潔でお子様向けのサービスもあり、ふと近くに寄ったときに覗くと、お客さんは入っていることが多いです。


料理は好みなので、塩ラーメン好きにはいいかもしれません。


【お店情報】
住所:千葉県市川市行徳駅前2-3 ポニー行徳商業ビル内1F
営業時間:
[月~金]11:00~15:00(L.O)
18:00~翌0:30(L.O.24:00)
[土・日・祝]11:00~21:00
定休日:不定
個室:無 
席数:18席 (カウンター10席、テーブル8席) 
駐車場:無

--
追伸

こちらのお店、食べログでチェックしたところ残念ながら閉店していました。鹿児島の塩ラーメンは千葉では合わなかったんですかね。