よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

南行徳 ロッテリア 絶品チーズバーガー スパイシーさが前面に出た味わい

南行徳にあるロッテリアで「絶品チーズバーガー」を食しました。こちらのお店は南行徳のメトロ線の高架下にあるお店で、雨に濡れずに入れるのですごく便利です。


最近、リニューアルしたことを『お願いランキング』で知って、気になっていたので、ついつい注文!

f:id:merrywhite:20210821194120j:plain

 
 
包装を開けると、いがいと小さいです。。

f:id:merrywhite:20210821194132j:plain

 
実際に食した感想は、、

 
全く味の感動はありませんでした。

 
ペッパーが少し効きすぎて、スパイシーさが前面に出ていて、肉の味わいやチーズのおいしさがしょっぱさでイマイチ伝わりません。


チーズのよさって、他の食材をまろやかにしたり、チーズの塩味が他の食材をひきたてたり、とあると思うのですが、パンと肉とチーズにペッパーだとちょっと残念になっている気が。
 

『お願いランキング』で絶賛していた分、期待感で残念な結果に。
 

ただ、他のサラダエビバーガーなどを以前食べましたが、こちらは衣がさくさくして、とてもおいしかったです。


ロッテリアのイメージは、他の有名チェーンと比較すると以下のイメージです。
 
マック<ロッテリア<モス
※右に行くほど美味しい


後、個人的感想ですが、ポテトはマックが一番美味しいかな~。

【お店情報】
住所:千葉県市川市相之川4-17 1F
営業時間:6:30~22:00
朝食営業、日曜営業
定休日:無休
カード:不可
サービス料・チャージ:なし
 

【驚異のリピーター率!!】

幾多のTV取材、雑誌掲載をお断りし、お得意様だけに召し上がって頂いていた究極のハンバーグが再販決定!

シェフがこだわり抜いた良質の牛肉と豚肉の黄金比

ハンバーグを割ったとたんに流れ出す滝の様な肉汁に笑みがこぼれる...
そんな至福の瞬間をご家庭にお届けしたいと思います。

焼いたとたんお部屋いっぱいにいい香りが充満し、しっかり味付けをしていますので、何もつけずに召し上がって頂けます。

伝説のハンバーグをこの機会に是非!

※弊社定休日(水、日、祝日)は配送業務並びにメール、電話対応は行っておりませんのでご注意くださいませ。

名称:ビーフハンバーグ
内容量: 150g×7個
原産地:日本
原材料:牛肉、豚肉、生クリーム、パン粉、たまねぎ、ケチャップ、旨み調味料(アミノ酸)、上白糖、塩、ブラックペッパー、ナツメグ、卵
賞味期限:冷凍で1ヶ月 
保存情報:冷凍
お届け方法:冷凍・ヤマトクール便