よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

行徳 江戸銀 天然物の魚が新鮮で美味しい!お勧めのお寿司屋さん

家の近所にある、前から気になっていたお寿司屋さんに行きました。


お店の名前は、「行徳江戸銀」です。

f:id:merrywhite:20210401051458j:plain



場所はこちら。




行徳駅から歩いて数分くらいです。ちょっと高そうですが、ランチは1000円から注文できます。

f:id:merrywhite:20210401052222j:plain



店内は、カウンターとテーブル席があります。お店に訪問したのはお昼で、12:00から開店しているそうです。店内はきれいな内装でした。座敷がないのがちょっと残念。

f:id:merrywhite:20210401052238j:plain



店内は、店主お一人でした。

f:id:merrywhite:20210401052300j:plain



こちらがメニューです。ネタごとに個別で注文もできます。

f:id:merrywhite:20210401052314j:plain



まずは、お茶(あがり)です。

f:id:merrywhite:20210401052802j:plain



そして、こちらが注文したランチのお寿司(1000円)。意外と種類は少ないですが、一つ一つのネタは大きいです。特に、玉子は圧巻。

f:id:merrywhite:20210401052847j:plain



私は玉子が好きなので、これはうれしい♪

f:id:merrywhite:20210401052859j:plain



セットのお味噌汁。

f:id:merrywhite:20210401052919j:plain



食べた感想ですが、ネタがさすが天然。すごく新鮮で美味しいです。特に、中トロだと思いますが、口の中に入れた瞬間とろけました!


これは、是非、味わって欲しいですね~。もしかしたら、これまで食べたトロの中で一番美味しかったかも。これ、大トロじゃないとしたら、大トロを一度味わってみたいですね!


もちろん、他のネタも十分美味しい。


こちらは子供が大好きないくら。食べやすいように巻ものにしてもらいました。

f:id:merrywhite:20210401052933j:plain

 


あまりに美味しかったので、追加でほっけ、タコ、ブリを注文。

f:id:merrywhite:20210401052947j:plain



このブリがまた、新鮮で美味しい!

f:id:merrywhite:20210401053005j:plain



最後に、アワビと甘海老。

f:id:merrywhite:20210401053023j:plain



見てください、このアワビの厚み!食感がコリコリして、口の中に磯の香りが広がって、すごく美味しかったです。

f:id:merrywhite:20210401053041j:plain



ちなみに、店主さんは築地で営業していたそうです。ネタには、すごくこだわっているようでした。

 
こんな美味しいお寿司が近所で食べれるなんて、感動しました。価格は、これだけ食べて5000円弱でした。


行徳のお寿司屋さんはまだ、制覇していませんが、とりあえず、これまで食べた中でトップクラスに美味しかったです。


何かの節目にまた利用させてもらおうと思います。ご馳走様でした。
 
【お店情報】

〒272-0133  千葉県市川市行徳駅前3-7-15
有:専用無料
営業時間 火~日・祝日・祝前日
ランチ 12:00~14:00
ディナー 17:00~24:00