よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2015-01-02から1日間の記事一覧

とみ田×麺屋一燈 蟹白湯そばのお取り寄せ通販!蟹の風味と濃厚スープがたまらない絶品

年越し宅麺の限定商品の一つ「とみ田×麺屋一燈 蟹白湯そば」を食べてみました。とみ田はよくお取り寄せしていたので知っていたのですが、一燈は食べログで評価★4.21、TOP500内に入るお店です。こちらが到着した商品です。 開封後です。 入っているものは、麺…

お酒のおつまみに!餅とチーズのベーコン巻きが美味しすぎる

正月は餅を大量に買っていると、もしかしたら余る事があるかもしれません。今回は、餅を使った簡単おつまみ「餅とチーズのベーコン巻き」を作りました。お酒のおつまにもぴったりなので、おすすめです。お正月は間違いなくお酒を飲んで寝正月ですね(笑)。材…

正月、元旦からパチンコに通っている人を見ると残念だったころの親を思い出します

私はパチンコなどのギャンブルは一切しないのですが、それには理由があります。その理由とは、母親が昔、パチンコにハマっていて、それが原因で両親が離婚したからです。昔、母親はまじめにアルバイトをして生計の足しにしていました。しかし、アルバイト先…

神田 カミヤ南蛮亭 鳥料理がおススメの居酒屋。串が庶民的でよし

仲のいい同僚と急遽、飲み会をする事になりました。場所はコスパのいいお店が多い、神田をチョイス。個人的に神田は飲食店が多く、オススメスポットの一つです。ただ、忘年会シーズンでどこも混んでいて、さまよって到着したお店が「カミヤ 南蛮亭」でした。…

GalaxyS3(スマホ)を工場出荷状態に初期化する方法

GalaxyS3が自宅に転がっているので、設定を初期化して娘のオモチャ用にする事にしました。最近は、youtubeでアンパンマンの動画にハマっていて、自分のスマホも占有されちゃうので、前に使っていたスマホを置いておいてよかったです。<<GalaxyS3を初期化す…

Mr.CroissantDonut「メープル&エンゼルホイップ」がサクサクで美味しい!

先日、テレビで新流行スイーツ「クロナッツ」がテレビで放送されていました。番組は、確かSmaSTATIONだったと思いますが、とても美味しそうだったので、ちょっと気になっていました。「クロナッツ」はクロワッサンとドーナッツを掛け合わせた造語で、クロワ…

行徳 江戸銀 天然物の魚が新鮮で美味しい!お勧めのお寿司屋さん

家の近所にある、前から気になっていたお寿司屋さんに行きました。お店の名前は、「行徳江戸銀」です。 場所はこちら。行徳駅から歩いて数分くらいです。ちょっと高そうですが、ランチは1000円から注文できます。 店内は、カウンターとテーブル席があります…

Cisco機器でコンフィグレーションモードで「showコマンド」を実行する方法

今日はCisco機器で使える便利コマンドの1つです。 Ciscoの場合、ユーザーモード、特権モードではshowコマンドを実行できますが、通常、コンフィグレーションモードではshowコマンドを実行できません。 しかし、設定しながら、show runなどで設定を確認したい…