よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

千葉県市川市行徳駅前 英弘 チンジャオロース定食が美味しい!

千葉の行徳で、以前から気にいってよく利用している、気に入りの中華料理屋「英弘」に訪問しました。ここは駅から少し歩いたところにあります。徒歩で2、3分くらいでしょうか。


行徳は意外と中華のお店が多くて、ちょっとした激戦区ですね。そして、ここの客層の年齢は割と高めですね。家族連れもよく来ています。今回は夜に訪問させてもらいました。
 

f:id:merrywhite:20210821185101j:plain


店内は広くて、テーブル席と座敷が選べます。ちょっと注意点としては、全室、喫煙可なので気になる方は止めた方がいいと思います。私は煙草を吸わないので、昼間くらいは完全禁煙にしてほしいですね~。せめて、お店の外で吸うとか。


 
そして、今回注文したのは「チンジャオロース定食」です。確か値段は800円くらい。スープとたくあんがつきます。

f:id:merrywhite:20210821185112j:plain

肝心の味ですが、自分はかなり大好きな味で、最近食べた中華屋さんのなかではトップクラスです。


これはまかなり中毒性があります。嫁とよく行くのですが、どちらも好きでよく注文します。


他にも、酢豚定食とかもおいしかったです。以前ふかひれスープを注文しましたが、そちらはそれほど好みではありませんでした。残念ながら写真を撮り忘れました。。。ブロガー失格です。


基本的に美味しい料理が多いので、色々と試したくなる良店だと思います。行徳で美味しい中華を探している方は、是非、利用してみてください♪

【お店情報】
店名:英弘 
住所: 千葉県市川市行徳駅前2-18-3-106