よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

行徳 上海軒 コーヒー、デザートのつくコスパのいい定食を楽しめる中華屋さん

行徳は以前メディアにも取り上げられましたが、多国籍な場所で、多くの外国人が住んでいます。


その関係で、外国人の経営するお店が結構あります。おそらく、家賃が比較的安い事も要因になっている気がします。


今回は、中国の方が経営している中華料理屋さんに訪問しました。お店の名前は、「上海軒」です。場所は国道の近くで華やかな外観なので、すぐに気付くと思います。

f:id:merrywhite:20211014220403j:plain


近くに、 結構前から通っている「英弘」という美味しい中華屋さんがあります。「英弘」は昔から利用していますが、味は安定して美味しいです。一つ残念な事は、喫煙可なので、ランチ時間くらいは禁煙にして欲しいですね。

ちなみにお店の場所はこちらです。



Googleの口コミレビューです。

 

「初めて入りました。
ジャージャー麺定食を頼みました。
洒落たグラスにジャスミンティーをお水としてもらいましてしばらくして到着。
ジャージャー麺のほか、サラダとナムル、卵スープ、杏仁豆腐がついて780円。
ジャージャー麺の餡はしっかりお肉が入っていて辛味は少なめで甘ジョッパイ感じで、温かい麺です。量は200g〜300gくらいありそうで満腹。さらに副菜が沢山あるので幸せな気分に。
杏仁豆腐美味しいです。
かなり心地よい店でした。」

 

「ランチは600円~900円ぐらい。
日替わり丼(スープ、杏仁豆腐、コーヒー、サラダ付)と日替わり麺(半チャーハン、杏仁豆腐、コーヒー、サラダ付)は600円。
日替わりランチ(700円)に1品追加で880円。この「Wあじわい」制度は日替わり定食に定食(B)のメインをさらに追加できる制度です。

また、麻婆豆腐定食(780円)に唐揚げがセットになった定食(880円)がありまして、これまた「Wあじわい」のような案内はありませんが、これも唐揚げ+定食(B)から選べるメニューのようでした。
つまり麻婆豆腐+唐揚げ以外でも880円です。ちなみに税込です。とにかく町中華を安くたらふく食べられるナイスなお店だと思います。」

 


今回は、見聞を広める為に、新しいお店に訪問してみました。店内は結構広くて、座敷もあります。家族連れでも大丈夫ですね。

f:id:merrywhite:20211014220551j:plain


お昼過ぎに訪問しましたが、お客さんは他にいませんでした。私たちが入った後に、何組か入ってきたような状態です。


ここは、定食メニューが充実しています。フカヒレ湯麺が880円は安いですね。麺類が多い印象です。定食には漬物、サラダ、杏仁豆腐、スープ、ご飯がつきます。定食が700円~と意外と安いですね。

f:id:merrywhite:20211014221033j:plain


今回はWセット(880円)と、五目ラーメンセット(780円)を注文しました。


このお店は割と価格が安いと思います。コース料理なんかも充実しています。コースが2980円からあって、2名から利用できます。

f:id:merrywhite:20211014221044j:plain



お店につくと、ジャスミンティーが出されます。



店の奥で鍋をふるう音がします。しばらくすると、来ました!


私が注文した定食は、おかずを選べるタイプで、青椒肉絲(チンジャオロース)と八宝菜の2品がつくお得なセット。

f:id:merrywhite:20211014221109j:plain



他にも中華スープと、サラダ、小鉢、ごはん、杏仁豆腐がつくお得なセットです。

f:id:merrywhite:20211014221118j:plain


食べた感想ですが、どちらも味が美味しい!チンジャオロースは味付けがちょうどよく、炒め方もいいですし、八宝菜も塩味がちょうどよく、箸がすすみます。


これは中々レベルの高いお店ですね~。


ただ、ちょっと残念だったのが八宝菜のお肉がちょっと臭みを感じました。チンジャオロースは本当に美味しいです。また、ごはんの炊き方が上手で美味しかったです。


そして、嫁と子供は、五目ラーメンセット。半チャーハンがつきます。

f:id:merrywhite:20211014221129j:plain



ラーメンは具だくさん!人参、きくらげ、白菜、白ネギ、たくさん野菜がとれるのがいいですね。

f:id:merrywhite:20211014221138j:plain


ちょっともらいましたが、こちらはまぁまぁな味ですね。ラーメンは可も不可もなくといった感じ。チャーハンは使っている具材のせいか、あまり美味しいと思いませんでした。


ただ、価格と味を考えると総合的には満足できるレベルだと思います。


特にチンジャオロースはオススメですね~。基本的に炒め物が美味しい中華屋さんではないかと思います。


価格も安いし、セットも色々とついてお得だし、使いやすい中華屋さんだと思います。行徳で中華を食べたいという方は、是非、利用してみてください♪

【お店情報】

住所:千葉県市川市行徳駅前2-1-19 服部ビル 1F
営業時間
[月・火・木~日] 11:00~15:00 17:00~翌2:00 [水] 17:00~翌2:00
日曜営業
定休日:無休