よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】天下一 代々木店 580円の日替わり定食がサラリーマンにやさしい中華屋さん

消費税増税の影響ででサラリーマンの財布は益々さびしくなっているという方もいると思います。


私は本業収入がアップしたので、生活にゆとりはできてきましたが、なるべく使わないような努力は継続しています。


そして、今回訪問したのは、お小遣いの少ないサラリーマンにもやさしい代々木にある中華料理屋さんです。


お店の名前は、「天下一」です。お店は代々木駅の交番がある出口からすぐにあります。代々木駅周辺はお店がたくさんあって、飲食店の激戦区です。



こちらのお店は、昼限定セットが500円台からあるので、うれしいですね。



なんとAランチ(醤油ラーメン&半チャーハンセット)は500円!とりあえずお腹膨れればいいという人には最強ですね。


今回は、本日の日替わり定食(580円)を注文。これでも十分安いですよね~。ちなみに、今日のおかずは回鍋肉でした。


しばらくしてきました!ホイコーロー定食(日替わり定食)!


ごはんと、回鍋肉、スープと漬物がつきます。回鍋肉ですが、価格の割には美味しいです。野菜もシャキシャキ。味噌の味もしっかりとついていて、白いご飯にあいますね。


580円で食べれるというメリットで考えると、悪くないお店ではないでしょうか。ご飯も割とボリュームありましたが、おかずの量が少ないのでよく食べる人には物足りないかもしれません。
 

ちなみに、後ろの年配のお客さんがビールとホイコーロー定食(680円)を頼んでいました。店員さんがそのまま受けていましたが、日替わり定食より量が多いのかな?と気になりました。 

 
ランチの節約をしている方にはお勧めのお店ですね。

【お店情報】

住所:東京都渋谷区代々木1-33-3
営業時間
[土~木]11:00~翌2:00(L.O.翌1:30)
[金・祝前]11:00~翌5:00(L.O.翌4:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業