よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

中洲 とりかい 日替わり定食680円!とりすき定食が美味しかった

中洲駅と呉服町駅の間くらいに今年に新しくできたお店がランチをスタートしたという事で、さっそく利用してみる事にしました。


お店の名前は「とりかい」です。



日替わり定食が680円。今日はとりすき定食です。



以下は食べログのお店情報です。

食べログ見たで生ビール(小)プレゼント♪温かいおでんで一杯いかがですか?絶品の鶏料理をつまみにプレミアム焼酎がリーズナブルに♪カウンター7席のみですので会社帰りに一杯や0次会~2次会、3次会に是非♪
冷泉公園近くにオープンした【とりかい】立ち飲み屋のような佇まいですが座って一品メニューや鳥もも肉を使用した料理などをつまみにプレミアム焼酎や希少な日本酒がリーズナブルに楽しめるお店です♪お酒は常時20種類以上他では置いていない希少なものばかりを取り揃えております。飲み会までのちょっとした空き時間や待ち合わせまでの空き時間に0次会として、居酒屋の後にもう少し飲みたい二次会、三次会利用から居酒屋使いまで様々なシーンでご利用いただけますのでお気軽にお立ち寄りください♪

夜は居酒屋をやっていて、食べログみたと言えば、生ビール小プレゼントがお得! 

 



魔王、森伊蔵などの有名な焼酎もお得に楽しめます。



今日はランチなのでまずはお冷。

 



そしてこちらが注文した日替わり定食です。ごはんは無料で大盛りにできます。メインのとりすきと、ごはん、味噌汁、そして漬物と冷奴。量は少し少な目かな~。



冷奴。



こちらがメインのとりすき。いとこん、しめじ、ネギ、とりが入っています。こちらももう少し量があると嬉しいですね。



食べた感想ですが味は丁寧な感じがして美味しかったです。ごはんも選んであるんだと思いますが、美味しかったです。とりがメインのお店みたいなので、夜に訪問してみたいですね。


特に鶏の丸焼きはインパクトがありそうでいいですね。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】 

ジャンル:居酒屋、立ち飲み居酒屋・バー、鳥料理
住所:福岡県福岡市博多区店屋町5-8 日宝冷泉ハイツ 101
営業時間
月~金 11:00~14:00
月~木 17:00~翌2:00(L,O1:30)
金、土 18:00~翌3:00(L,O2:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業
定休日
-
カード:可