よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

祇園 一本槍 価格も安くて刺身が新鮮プリプリで美味しかった!コスパいいです

前の職場の同僚と忘年会をしました。この時期は忘年会シーズンなのでお酒を飲む機会が多いと思います。個人的には次のビジネスの話をしたかったんですが、ちょっと不参加の人もいて、ひたすら愚痴飲みになりました。


サラリーマンってどうしても愚痴飲みが多くなりがちですよね。自営業になると、考え方変わると思うんですが。


そして、今回、利用したのは博多駅から近い「一本槍」です。



店内はかなり広いです。



こちらがメニューです。今週のオススメです。ひらめのうすづくりが780円、明太だし巻きが520円、エビのタルタル和えが680円とメニューが豊富。



冬の定番のおでん盛り合わせもいいですね~!一皿3品で380円は安い。続いて、注文が早い物です。枝豆、冷奴、タコワサ、キムチなどメニューが豊富。



とりあえず、今回はおぼろ豆腐のサラダ(520円)を注文しました。その他串ものです。同僚は豚バラを注文していました。



後、刺身の盛り合わせ5種を注文しました。5種盛りで1280円は安いですね。

 



こちらが5種盛りです。量はそれほど多く感じないですが、厚みがすごい。



焼酎ロックで頂きました!価格も安くてグッドです。



ここは刺身が新鮮で美味しい!福岡って何気に刺身が美味しいですよね。お酒にめちゃくちゃ合います。



こちらはサラダです。健康のことを考えたら、サラダは絶対に食べた方がいいですね。



こちらは豚バラです。ジューシーで美味しいです。からしをつけて頂きます。



たこの唐揚げ。衣がサクサクで美味しい!



総評ですが、味は悪くないし、価格も安くていいですね。3人で7千円くらいでした。一人当たり2000円ちょっとは安い!飲み放題にしなかったのも逆によかったかも。


後、こちらのお店はランチもしていて、ステーキランチがボリュームがあって満足度が高いみたいです。機会があったらランチでも利用してみようかな~。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名:一本槍
ジャンル:居酒屋
住所:福岡県福岡市博多区博多駅前1-14-2
営業時間
[月~土] 11:00~15:00 17:00~22:20(LO)
定休日:日・祝