よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン 炭火焼牛カルビ弁当 500円で気軽に食べれる美味しい焼肉弁当

コンビニの中で圧倒的に美味しい弁当を食べれるのがセブンイレブン


私の地元の広島発祥の「ポプラ」にも頑張ってもらいたいところですが、お弁当の味の差は圧倒的です。


ちなみに、ポプラのメリットは、炊飯器から直接でてくるホカホカのごはんです。これにおかずのクオリティーがあがれば文句ないのですが、、、


と、色々と前置きがありましたが、今回は大好きなシリーズのセブンイレブンの「炭火焼牛カルビ弁当」を久々に購入してみました。

f:id:merrywhite:20211012033638j:plain


昔からセブンイレブンの焼肉弁当は結構好きで、「熟成豚のねぎ塩カルビ弁当 麦飯」とよく迷っていました。


このお弁当は昔から大好きで、よく食べていたお弁当の一つです。お肉にかかった甘タレもいい感じで、個人的には大好きなお弁当の一つです。

 



そして最近、購入してから気づいたのですが、以前と変更になっている部分があるんですね~。

f:id:merrywhite:20211012033655j:plain


タレは相変わらず美味しいですが、肉厚が以前のものより厚くなっている気がします。以前の厚みのないお肉も結構アリでしたが、これはこれで美味しい。


まぁタレが美味しいので、少々お肉が変わってもいいのでしょうけど。


そして、以前はたくあんが乗っていた気がしますが、今はナムルらしきものが乗せられています。韓国風の焼肉を彷彿とさせますね。


実際、個人的には沢庵よりも、最近のものの方が美味しい気がします。ただ、ちょっと量が少ないので、口直しにもう少し量を増やしてもらえるとうれしいですね。


総評的には、間違いなく他のコンビニの焼肉弁当よりは美味しいですね。価格もワンコインくらいで食べれるのは、サラリーマンにはうれしいです。


ただ、コスト的にしょうがないのだと思いますが、野菜が食べれないのが残念ですね。


セブンイレブンの弁当は、下手な弁当屋さんの弁当よりも美味しいので、これからも結構利用させてもらうと思います。

 

【但馬牛・三田和牛食べ比べ】六華段重ね440g 【送料無料】(但馬牛マル芯焼肉用,但馬牛カイノミサイコロステーキ,三田和牛ハネシタロース焼肉用,三田和牛ミスジサイコロステーキ各60g,但馬ランプ・三田和牛肩ロースすきしゃぶ各100g)【黒毛和牛 神戸牛 ギフト お歳暮 帰省暮 内祝 御祝 お返し お年賀 おうち土産 ハロウィン クリスマス おせち お節 ステーキ 焼肉 すき焼き しゃぶしゃぶ】