コンビニの中で圧倒的に美味しい弁当を食べれるのがセブンイレブン。
私の地元の広島発祥の「ポプラ」にも頑張ってもらいたいところですが、お弁当の味の差は圧倒的です。
ちなみに、ポプラのメリットは、炊飯器から直接でてくるホカホカのごはんです。これにおかずのクオリティーがあがれば文句ないのですが、、、
と、色々と前置きがありましたが、今回は大好きなシリーズのセブンイレブンの「炭火焼牛カルビ弁当」を久々に購入してみました。
昔からセブンイレブンの焼肉弁当は結構好きで、「熟成豚のねぎ塩カルビ弁当 麦飯」とよく迷っていました。
このお弁当は昔から大好きで、よく食べていたお弁当の一つです。お肉にかかった甘タレもいい感じで、個人的には大好きなお弁当の一つです。
そして最近、購入してから気づいたのですが、以前と変更になっている部分があるんですね~。
タレは相変わらず美味しいですが、肉厚が以前のものより厚くなっている気がします。以前の厚みのないお肉も結構アリでしたが、これはこれで美味しい。
まぁタレが美味しいので、少々お肉が変わってもいいのでしょうけど。
そして、以前はたくあんが乗っていた気がしますが、今はナムルらしきものが乗せられています。韓国風の焼肉を彷彿とさせますね。
実際、個人的には沢庵よりも、最近のものの方が美味しい気がします。ただ、ちょっと量が少ないので、口直しにもう少し量を増やしてもらえるとうれしいですね。
総評的には、間違いなく他のコンビニの焼肉弁当よりは美味しいですね。価格もワンコインくらいで食べれるのは、サラリーマンにはうれしいです。
ただ、コスト的にしょうがないのだと思いますが、野菜が食べれないのが残念ですね。
セブンイレブンの弁当は、下手な弁当屋さんの弁当よりも美味しいので、これからも結構利用させてもらうと思います。