よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アンパンマン はいどうぞ!アンパンマンキッチン 小さな女の子がいる家庭にお勧めのおもちゃ

最近、2歳になる娘がスマホを使いこなして、成長著しいです。


自分でyoutubeを起動して、 お目当ての画像を探し出します。最近はまっているのは、アンパンマンのおもちゃの動画です。


おそらく購入して欲しいのでしょうが、動画を開いてアピールしてきます。


もう早い人でゴールデンウィークに入っている人が多いと思いますが、我が家はまだ普通に仕事しているので、あんまりゆったり出来なさそうという事で、オモチャを買ってあげる事にしました。


今回購入したのが、アンパンマン はいどうぞ!アンパンマンキッチン」です。
こちらが到着した商品。サイズは結構大きいです。



娘が早く触らせろと後ろで騒いでいます(笑)。やっぱりアンパンマンは最強ですね。


このオモチャのいいところは、実際に音がでるところです。水道の音や、止める時の音など、結構リアリティがあります。


入っているものもフライパンやフライ返し、お皿、人参、魚など本格的にきっちんグッズが入っています。



こういったオモチャは必ず電池が必要です。そして別売り。ちなみに、単三電池が三本必要です。



実際に、遊ばせてみたところ、手にしてから半日は必死で遊んでました~。遊び方はシンプルですが、小さい子供にはこれくらいがいいのかも。


youtubeで遊び方を見ているので、手際がすごいいいです(笑)。


外箱は捨てる予定でしたが、娘がセットしろと細かい指定があったので、箱の上で臨場感を持って遊んでいます。


ちなみに、このオモチャはそれほど遊ぶ要素は少なくて、フライパンで料理を炒めるのと、水道で洗うところくらいです。後は、ボタンで音楽が流れます。


ちなみに、フライパンに火をかけすぎると、アンパンマンの音声が注意してくれます。お皿を洗う時も、「きれいに洗おうピッカピッカ」と促してくれます。


また、ついてくる食材も意外と少ないかもしれません。ずっと目玉焼きを作ってくれます。


子供はこういったシンプルな遊びをずっと続けれるので、見ていて不思議ですね~。大きくなるともっと、考える遊びがいいのでしょうけど。


後、このおもちゃのいいところは、頑丈な点ですかね。たまに壊れやすいおもちゃなんかもあるので、これは長く遊んでくれそうです。

 

 

アンパンマン はいどうぞ!アンパンマンキッチン



以下はアマゾンの商品情報です。

 

商品紹介
たのしい動きと音がいっぱいのキッチンセットです。
シンクの底が回転して食材や食器がグルグルまわります。
ボタンを押すとコンロがピカピカ光ったり、動いたりします。
アンパンマンが火の危険性や水を大切にすること、「はい、どうぞ!」と人とものを分け合う思いやり等、生活の中のルールを教えてくれます。

電池:単3×3本(別売)

 


ちなみに、電池の減りが割と早いので、「エネループ」の購入をお勧めします。電池が必要なオモチャが増えてくると、ある程度、遊んでいる間に充電できる分の電池が必要になりますが。

Panasonic eneloop 単3形 4本付急速充電器セット K-KJ21MCC40