よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

HUG(はぐ)っと!プリキュア お世話たっぷり おしゃべりはぐたんの評判がよくておすすめ

現在、娘は6歳になりますが、これまで色んな誕生日プレゼントをあげてきました。ちょうど3年前になりますが、3歳の誕生日を迎えたとき、嫁と相談して「やわらかお肌のロングヘアぽぽちゃん」をプレゼントする事にしました。


プレゼントの理由は、人形をお世話する事で、人を大切にする気持ちを養えるのではないかという事で、大好きなアンパンマンのオモチャではなく、人形をプレゼントする事にしました。


そして、Amazonで注文した商品が到着。

 

商品の説明
ちょっぴりオシャレ心が芽生える3歳頃にぴったり! 
キラキラリボンでヘアアレンジもいろいろ! 大好きな髪いじりをぽぽちゃんにもしてあげられます。パーカージャケットでぽぽちゃんもちょっぴりお姉ちゃんファッションになりました。

 

☆セット内容☆
やわらかお肌のロングヘアぽぽちゃん・キラキラリボン・お星様パーカ
りんごのタンクトップ・ブルーのスカート・くし・特典DVD「ぽぽちゃんと遊ビデオ」



「むむむ、、、」個人的に幽霊が苦手なので、人形もなんだか苦手。。。


 
人形には、くしとDVDがついています。リボンで色々と髪型をアレンジできるようです。ぽぽちゃんと一緒に成長してくれるといいですねと思ったいたんですが、、、


いざぽぽちゃんを渡してみると、扱いがかなり雑。。。若干ホラー化してきました。目元がめちゃくちゃ怖いんですけど。。。



何を思ったか、娘が目を触っています。間違いなくホラーです。チャイルド・プレイのチャッキーを思い出すのは私だけでしょうか・・・。結果、3年間経ちましたが、この人形をかわいがることはありませんでした。アンパンマンが一番で、アンパンマンの次がプリキュアでした。ぽぽちゃんの時代は来ませんでした。

 

ということで、個人的には女の子ならプリキュアがおすすめです。ちょうど今作では、かわいいおもちゃがあります。それが、HUG(はぐ)っと!プリキュア お世話たっぷり おしゃべりはぐたんです。

商品の説明
種類:単品
HUG(はぐ)っと!プリキュアより、プリキュアたちが育てることになった「はぐたん」のお世話ぬいぐるみが登場!頭なでなでや、ねかしつけ、ミルクあげなど、さまざまなお世話をすることで成長し、おしゃべりが変化する。ミライクリスタル1個付属。※購入特典は付属致しません。セット内容:はぐたん本体1体、ミライクリスタルホワイト1個、ほにゅうびん1個、キュプーン1本、取扱説明書1枚 使用電池:単4×3(別売) LR44×2(付属)


そして、これが意外と評判がよくておすすめです。

レビューにて、ミルクを飲む時の顔が歪んで可愛くないと書いてあり心配していましたが、実物で遊んでみたところ、比較的軽い力でも反応してくれたため、顔が歪むというほどのものではなかったです。ちなみに5歳になったばかりの娘が遊んでいます。お世話系のぬいぐるみやお人気はいくつか購入してきましたが、これが一番はまっているようです(^-^)



遊び方次第では、お顔がゆがんでしまうことがあるようですが、、、フォルムが可愛いですし、幼稚園、保育園までの女の子におすすめではないでしょうか。