よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

行徳 来香楼 餡かけ海鮮焼きそばが絶品の美味しい中華屋さん

「今日は中華を食べたいね~」という事で、家族で中華屋さんを探索。


以前訪問したお店が、新しくなっているようなので興味本位で訪問してみることにしました。お店の名前は、「来香楼(ライカロウ)」 。


場所は西友のすぐ近くにあるので、駅からも近くて訪問しやすいと思います。ただ、場所は飲み屋さんの入っているビルなので、家族だとちょっと入りづらいかも。ある意味、場所の立地が悪いのかな。



お店は階段を上がって2Fにあります。


お店の雰囲気はいい感じですね。以前、訪問した時のお店よりもイメージがいいです。

 


窓が大きいので、外に西友が見えます。解放感ありますね。



今回注文したのは、「海鮮焼きそばセット(880円)」と「カシューナッツと鶏肉の炒めセット(750円)」です。ほいこーろーセット、エビチリの炒めセットも美味しそう~。わりと麺類が多いイメージです。

 


しばらくすると、海鮮焼きそばセットがきました。海鮮焼きそば、ごはん、杏仁豆腐がつきます。ちなみに、子供がいたので杏仁豆腐を一つサービスしてくれました。うれしいですね^^


海鮮焼きそばをちょっともらったのですが、味つけが絶妙で美味しいです。もしかしたら、これまで食べた餡かけ系の焼きそばでトップクラスに美味しかったです。



しかもそばもきちんと焼いてあるので、香ばしくて美味しい。これは絶対に癖になる。しかも野菜もたっぷりなので、栄養バランス的にもばっちり。


そして、カシューナッツと鶏肉の炒めセットです。ごはん、漬物、玉子スープ、杏仁豆腐がつきます。


このメインのカシューナッツと鶏肉の炒めですが、ナッツが香ばしくて美味しい。調理法も正しい中華の味がします。ただ、味付けがちょっと甘い感じがして、好みではなかったですが、十分満足できる味でした、



そして、最後にコーヒーのサービス。


総合的に、行徳の中では、トップレベルの中華屋さんじゃないかと思います。まだ、食べた種類が少ないので、もう少し他の種類も試してみようと思いますが、かなり満足できました。


とりあえず、おススメは、 「海鮮焼きそば」ですね。これは本当に美味しかったです。


場所が悪いせいか、お昼時なのにお客さんが少なかったので、ある意味穴場かもしれませんね。近くに寄られた方は是非。

【お店情報】

ジャンル中華料理、ラーメン
住所千葉県市川市行徳駅前1-17-9 ステップワンビル 2F
営業時間11:00~14:30 17:30~22:30
ランチ営業、日曜営業
定休日無休