よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

行徳 英弘 中華丼が安くて美味しいコスパのいい中華料理屋さん

行徳にある美味しい中華屋さんの一つが「英弘」です。駅からそれほど離れていないので、訪問しやすいです。

 

地元にものすごく美味しい中華料理屋さんがあって、週に2~3回は利用していたのですが、おそらくそこが人生で一番通った中華料理屋さんで、次に多いのは間違いなくこちらのお店です。

 

妻もここの中華が大好きなので、よく利用します。場所も駅から近いので利用しやすいですね。

f:id:merrywhite:20210813095719j:plain


場所はこちら。


大きな地図で見る


店内は当たり前ですが、中華屋さんという感じです。

f:id:merrywhite:20210813095832j:plain


メニュによってはお値段がはるものもありますが、チャーハン(525円)はわりと安いです。メニューが豊富なのもうれしいですよね。

f:id:merrywhite:20210813095852j:plain


写真ありのメニューです。

f:id:merrywhite:20210813095927j:plain


今回注文したのは、チャーハンと中華丼。

 




中華丼は、スープと漬物がつきます。卵スープが優しい味わい。

f:id:merrywhite:20210813095941j:plain

 

餡が熱々でめちゃくちゃ美味しいです。お店によってはケチャップ風味もあるのですが、個人的には苦手です。後、九州の方は塩味もあります。全国各地で味が全然違うのが面白いですよね。

f:id:merrywhite:20210813100011j:plain


ここの中華丼は餡のとろみが強く、味も辛すぎずちょうどいいです。味は醤油ベースですね。

 
野菜がたっぷりとれるので、よく注文しています。


続いて、チャーハン。

f:id:merrywhite:20210813100114j:plain

 

炒飯もたまに食べたくなります。お店の味は家では出せないですからね。

f:id:merrywhite:20210813100139j:plain


ここのチャーハンはパラパラというほどではありませんが、オーソドックスな味で、わりと好きです。


量も多いので、お腹いっぱいになります。


ここの料理はこの辺りでは悪くないレベルだと思います。お客さんは家族連れから、年配の方まで様々です。


わりと年配の方が多い気がします。


ここはテーブルだけでなく、座敷もあるので家族でゆったりできる便利なお店です♪

 

「お店情報」

店名 英弘店名

ジャンル 中華料理
住所 千葉県市川市行徳駅前2-18-3-106

営業時間 営業時間 営業時間
11:30~22:30(LO22:00)
日曜営業
定休日 年中無休